ここ数年で、
Booth's Cake近くの亮馬橋の花市場がなくなって、さみしくなり
女人街も閉鎖になって大ショック。
 
そこへ来て、アメリカ大使館近く、前田珈琲のお隣というか地下に、新しい花市場ができた。
 

入り口はこちら。

どうなってんのやこれ・・と思ったら、地下に続く階段だった。

たぶん前田珈琲んとこのエレベーターでも行ける。

 

 

どきどき。どんなかんじなんやろ。

 

 

 
おお。懐かしい感じ。

 

 

 
日本人がお土産によく買ってた袋屋さんもあった。
同じお店かどうか知らん。

 

 

 
おしゃれな茶器のお店も。

 

 

 
キャンドル屋さん。
ありとあらゆるキャンドル。

 

 

 
食器屋さん。

 

 

 
食器屋さん、このティーカップはほんとは140元だけど120元でもいいよ、ゆーたはりました。

 

 

 
クリスマスグッズ屋さん。
たぶんここは、季節ものを置いてくれるお店になるのかな?
クリスマスが終わったら春節グッズかな?

 

 

亮馬橋の花市場よりは、だいぶん狭いけれど、よい空間に仕上がってたよ。
 
ただ場所がね〜。
やはり地下鉄から少し遠いから、不便かな・・・