毎度のことながら、書きたいことから書くニコニコ
 
 

 

先日、主人と王府井に出かけた。

あまりにも暇すぎる私たち夫婦は、変わり映えしないショッピングモールを巡っている照れ

 

はあ・・・この生活にも飽きてきたで。買うもんないしな(笑)買いたいわ。お金使いたいわ。お金使うってほんま楽しいよね。

 

日々お金を使うと言ったら、スーパーで有機野菜買ったり、日本から輸入されたお揚げさんや練りもん(大してええもんじゃない)を買ったり・・・・

 

駐妻って「おほほほほほ~~」みたいなイメージがあるかもしれないけど、私含め周りにはそんな人は一切いない・・・

みんな暇すぎて、刺激がなくて、なんとか楽しめることを考え、絞り出してるかんじ。笑

あ、でも場所によるかもね。でもみんなそれなりに苦労してるはず。

 

さてさて、、、

 

ショッピングモールをぶらぶらしてたら、白人のおにーちゃんたちが、パン屋さんの紙袋をぶら下げていたもんだから、気になって寄ってみた。

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり流行ってなさそうだったけど、

とりあえず買ってみたクロワッサンとパンオショコラ。

(写真ない!食べちゃった!)

 

 

これがね~~~~~~~

 

北京でいちばんおいしかった。今のところ。

翌日もさっくさくだったし。

 

バゲットや固いパン系は食べてないのでわからん。

 

 

でもクロワッサンやパンオショコラ食べたいなら、このお店のやつ食べたいわ。

味、香り、食感ともに〇

パンオショコラはチョコ少なかったけど、デニッシュ生地がおいしいから許すわ。

 

でもなー。王府井なんだよな~~。

 

今のところ、外卖(デリバリー)はできなさそう。

しくしく。

 

おいしいパンを求めているわたし、とりあえず次回は北京のパン屋さん(まとめ)について記事にしようかね。

 

なんか全部おいしいね~~~なんてパン屋さん北京にひとつもなくてさ、

これ食べたいなら、ここ!

あれ食べたいなら、あそこ!

みたいなそんなチョイスです。私たち夫婦。