生活費分けるために、銀行口座増やしてみた。

 

駐在家族のくせに3つも口座持ってる。

・中国工商銀行

・北京銀行

・中国銀行

 

3つのうち一つは大学に通うために必要だったからしゃあない。

でもその大学の口座をオンラインバンキング使えるようにしとかなかったがために、

今回もう一つ作ることになった。

 

普通に大学の口座オンラインに切り替えればいいのにね。手続きが難しかったら・・と意味不明に心配になって・・・

口座開設なら実績あるしできるぞーーーーと新たに開設!笑

 

なんかもう3回目になると、銀行に突撃するのも慣れてきて、ストレスフリー。

 

むしろ中国語を少し聞き取れるようになってたり、したいことを伝えられるようになったり、

自分の成長を感じたわよ。笑

まじで今回スムーズだった!!!!楽勝!やほーい!

 

もともと「やってみよーう」ってタイプだから、多少中国語分からなくても問題なし・・・チュー

 

 

はーーー。これでお小遣いをもらう主婦から脱却!

「お金なくなったんやけど」っていちいち主人に言うのまじで嫌だったからうれしいラブ

お給料入ったら、生活口座にどばっと移してもらいまーす。

 

これからは、全てわたしの手のなかに~~~。

じゃなくて・・・、いつも適当に使ってたお金の管理をちゃんとしたいです。

(口座1つでもまあいいけどオンラインで使える口座が2つあると、管理しやすいから・・)

 

 

ちなみに中国銀行、

あのTINコードについても特に指摘されず・・・

用紙に「外国人、住所のある国ではTINコード発行されてない」 って選択するところあったラブ