デリバリー大国の中国。
中国で心底お気に入りなところって少ないけど、デリバリーは愛してる。
ありがとう中国
 
今日は私がよく頼むデリバリー(外卖)について。
 
こちらにいる日本人にも好評の「桃園眷村」なり。
台湾のお店。台湾の伝統的な朝ごはん?みたい。よく知らない。←
 
こちら外卖したものをお皿に移した。
image

若干見た目グロいけど、この豆乳スープがすんごくおいしい。

酸っぱい豆乳(完全ごはん!なかんじ)に、高菜と海苔、油条(ヨーティアオ)が入ってる。

油条がぶよぶよになってこれまたおいしい。

 

わたしは、スープに加えて、別で油条も頼む。

豆乳スープの上にあるやつ。それが油条の原型。

外卖の配達員がすぐ持ってきてくれたら、まあまあ温かいけど、オーブントースターで軽く焼くとおいしい。

プラスティックに入ってる黒い酸っぱい蜜?につけて食べる。

 

 

 
これを初めて食べたときは、北京に来たばかりの頃で、主人が外卖で頼んでくれた。
まじで見た目グロい‥これ大丈夫かいなって思ってた。
しかも中国の食べ物耐性がなくて、さらに気持ち悪く感じた。←
 
でも一口食べるとすごくおいしくて、ばくばく食べた思い出。笑
 
夫よごめんよう。でもわたしは嬉しかったよ!!!!
(謎のフォロー)
 
気に入ったので、その後は、
週末の朝ごはんや、お昼ご飯、主人が出張でいないときお夕飯なんかに頼んでる。
 
 
こちらわたしの頼んだメニュー。
この日は、8元割引券があって17元になった。配送料込みやで??
290円。激安!!!!
 
他のメニューに中華風サンドイッチみたいなのあるけど、あれはおいしくないからおすすめしない。
 
店舗に行くと、色々とおかずもあるみたいだから、また気が向いたら行きたいなーと思いつつ、
無精して外卖でポチるわたし。