昨日は空気悪いなかマスクして、主人と自転車でブラブラ。
その後ケリーセンターに行ったら、新しいカフェ「RE而意」がオープンしてた。
いつの間にこんなのできたんだよう。
 

日本人がオーナーらしい。

 

 

バッグとか・・

 

自転車とか・・・

 

雑貨とか・・・お花屋さんも併設してた。

 

 

いろいろ~~なお店です。

なかなかの広さです。

カフェのイートインスペースも広いです。

 

お店の入れ替わりが激しい中国。

もうこのお店の前に何が入ってたかなんて思い出せないぞ。←

 

 

 

 

ドリップコーヒー48元(820円くらい)

パッションフルーツチーズケーキ48元

 

なかなかのお値段。

ケーキは値段の割に・・・っていうお味で。普通。中国ではまあこれでもOKか・・。

 

コーヒーはおいしかった。

小さいカップで、5杯くらい飲めました。

 

 

窓が大きくて、すごくよいです!

わたしは明るいカフェが好きです!

 

 

ソファ席も充実。

 

テーブルごとに1つコンセントがあるから、無敵!
 
中国あるある
へんてこりーーーーんな音楽かかってないし、
 
定員さんもみんなかんじがよくて(中国では珍しい)、
 
国貿のカフェだぞ!!!!!!!
ってかんじでよかった。
 
場所に相応しいということです。
ほんと珍しい。
 
そして、お店の場所がケリーホテルの通用口のすぐ近くにあるから、
トイレは安心のホテルへ!で決まり。
 
ケリーホテルのトイレはきれいです。
 
 
一つ、残念だったこと。
 
ソファー席にたくさんショウジョウバエ(小バエ?)がいたことガーン
中国人のおっちゃんも定員さんに文句言うてた。
 
むしろ中国人が文句言うてることにびっくりしたんやけど笑。
虫とともに楽しく生きてるひとたち・・・と思ってた。←割と失礼
 
日本人的には、飲食店に虫がいることはほんとあり得ないけど(特にハエ)・・・。
 
はあ、ほんとショウジョウバエが残念だったから、そこどうにかしてくれ。
水回りが汚いのかなとかゴミの処理が微妙なのかなとか気になりますよう。
 
居心地いいし、きれいだし、トイレは安心。
目が飛び出るほど、すごーーーーーーくテナント料高いだろうから、そこそこ流行らないと厳しいだろうな~。
なくなったら悲しいから、応援のため通います。
 
ちなみにメニューはまだ確定じゃないみたい。プレメニューて書いてた。
ケーキもうちょっとがんばって~~~。
今度朝ごはんにでも行ってみようかな。