こちらに来てから、お腹を冷やしてはいけない!と強く思うようになった。
 
レストランで出てくるのもお冷ではなく、お湯!
中国人は、とにかく冷たいものを飲んだり食べたりするのを嫌う。
 
今では、わたしもお冷よりも、お湯や常温水が好きになった。
 
そして、
 
寝ている時におなかをとにかく温めたいと思って、タオバオで買った、腹巻。
 
 
だっさーーーい!
のは分かってますが、
 
10周回ってかわいい?笑
 

 

 

 

珍しく日本語がイケててびっくり。

 

花マルです!!!
 
とりあえず日本語書いとけー!というパッケージ多くて、文章が怪しかったら中途半端に書くなよ!と思いますが、
 
ここまで正しいと逆に嬉しい。
 
 

2枚買ったので割引になって約615円でした。若干高め?
サイズはSMLあり。大人はMで。Lは妊婦とか太ってる人用らしい。
 
生地もしっかりしててよかった。
これから毎晩使うわ。
 
ちなみに夫からは馬鹿にされ笑われました。
変なのは分かってますよ。この歳になってこのくまちゃん。
 
笑われた仕返しに夫にも着けてもらいました。
面白かったです。