香港コスメのお土産として有名な、こちら。
Watson'sの燕の巣エキスのフェイスパック。
 
最近は雨が降ったり、やけに湿気があって、この夏もしやムシムシしたすごい暑さなんじゃ‥?と怯えている今日この頃。
 
でも、基本的に、北京は乾燥がひどい。
北京の1年は、日本の3年
と言われているほど、乾燥による老化がすごい。
 
お肌がどんどん乾燥していくのがわかる。
だから日本からフェイスパック持ってきてる。
 
でも前からWatsonsの燕の巣エキス入りのフェイスパックが良いと聞いていて、先日やっと買ってみた。
 
5枚入り。买一送一で88元だったから、かなりお得。

 

 

 

パックは、青・白・青の三層になってて、最終的には中心にある白いのだけを顔に貼り付ける。

 

 
まず、どちらかの青いのを剥がして、白い方を顔に貼り付け、上に乗ってる青いのを剥がすという仕組み。
 
 
すごーく薄い、でももちっとしたマスクで、初めての感覚。
 
美容液もたっぷり。
 
ちなみに青いのは少しゴワゴワしてるけど、勿体無いから、首に貼り付けた。
 
 
感想。
 
寝る前にパックして、朝起きたらお肌がものすごくモチモチしてる!ってわけではなかった。
(ちゃんとクリームも塗ったけどね)
 
リピートするかは謎やなー。まあ他にいいものがなければリピート。
マスクの感触はおもしろかったし、特にお肌のトラブルもなかった。
 
 
それにしても、香港土産として有名なこちら。
香港土産!と日本人は喜んで使ってるみたいだけど、これ生産地まさかの‥‥!笑
 
ちうごくアレルギーの日本人からしたら、あり得ないのでは?笑。割と気にしないのかな?
 
まあでもそれだけ有名な商品で評判も良いのでなんとなく安心して使えました。笑
 
 
ちなみに中国人曰く、乾燥は体内から改善する必要があるから、油をいっぱい食べろとのこと。
だから日本にいる時より若干多めにオリーブオイル使ってる笑。
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ