先日NASA宇宙特別展に行ったとき、待ち時間暇だったので、主人と気になったカフェに。
 

「煮葉」です。

店内に入って間もなく、主人が

ひげ 「なんか無印のパクりぽくない??音楽とか雰囲気とか」

 

と・・・

 

うん、、、確かに・・・

 

と思って調べたら、

かの有名な?原研哉さんがデザイナーでした~~~。

(2001年から無印のボードメンバーらしい)

 

他にも日本人のデザイナーが関わっていて、全体的に日本感満載。

 

店員さんはとってもニコニコ。
あれ・・・ここ日本かな??ってくらい、すごーーーく愛嬌があった。
 

わたしは正山小種(ラプサンスーチョン)
主人は、期間限定かな?茉莉花茶(ジャスミン茶)とミントのアイスティー。

このアイスティーがおいしかった~~~
他にもフルーツが入ってたりして、意外なおいしさ。
よくスタバで、たぶん中国限定の「桃桃绿茶」を飲んでるけど、煮茶の方がおいしい。
近くに欲しい!!!と思ったけど・・・ないのよねえ。
 

ホットの中国茶もたくさんあります。
カウンターにお湯があるので、差し湯できます。

定員さんもたまに店内を回って、さし湯してくれるサービスの良さ。

後日、気に入りすぎて、アイスティー外卖したよ(笑)
店舗が遠いから・・・(あ、ケーキは微妙でした)