亮馬橋花市場から移転したお店 その②

情報は、まだ市場が開いてるときに、店舗に貼り紙を発見。

 

やってきました。雅園国際。

 

地下鉄10号線 十里河駅からめっちゃ近い。G出口でたらすぐ。

 


こんなかんじ。周りはまじローカルなかんじ。
亮馬橋と違って、完全にアウェーっす。

 

 


9:30~18:00までらしい。

 

 


わかりにくい地図。
とりあえず、入ったビルが下側(A座)。
上側はB座。

 

 


亮馬橋花市場と違って、店舗がちゃんと分かれてる。
 

 

 


いくつかお花屋さんあるけど、すごーく少ないね!

 

 


期待してた雰囲気とは違う。

 

 


まあぶらっと来るにはいいのかも?
鉢植えもありますし。

 

 


さて、やってきました。お目当てのお店。
なんか立派や~~~ん。

ここは亮馬橋の頃からグリーンが結構豊富。
入り口のディスプレイも華やか。

若い店員さんも何人かいて、かわいいアレンジも得意なり。
 

 

 


ほかのエリアは、謎の工芸品がずらずら。

 

 


お茶屋さんもあった。
2Fも行ったけど、まじ謎の工芸品だらけで、特に興味はそそられなかった。

 

 


奥にあるB座へ。

 

 


お魚たちがいます。

 

 


金魚が窮屈でかわいそうです。

ペットショップもあるしなんだかよくわからない商業施設だった。
場所が場所なだけに、まあ別に遠くないけど、周りがローカルだから、わたしの気が向かないのでは・・・?
また行くかは謎。
まあでももう一回行こうかな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ