お天気が良かった日、主人と798芸術区に行ってみた。
主人はあまり興味なさそうだったけど、半ば無理やり連行照れ
{305E833C-4F09-4D27-ACB5-3E13EE4672D1}

写真には写らなかったけど、この時期に飛びまくっている毛毛(マオマオ)、

きったない綿毛?が雪のように舞ってた笑い泣き

 

やっぱ北の方が毛毛すごい

 

毛毛のアレルギーの人もいるらしく、マスク必須のようです。

 

{698835C0-5361-45B9-AC0F-ECAF12D613D5}

 

こちら地図。

工場跡地だそうな。

 

{DC739879-EA3B-4D2F-BA43-422E101E6FE7}

 

大通り。

なかなかおしゃれ。

カフェもたくさんあるけど、別にどれも魅力を感じず・・・・

 

{AD4B8E4F-FCE0-4AB7-8406-B470BEDA28AF}
毛主席ばんざーいばんざーい。
これをあえて残してるあたりがおもしろい。

 

 

{945FCA45-A72B-446D-A348-4B74D436C040}

 

いたるところに、オブジェ。

 

{BCCC5AF4-13DC-4066-90C0-B85FBDEC1F73}
恐竜だよ。

ギャラリー内は基本写真NG
無料で入れるところが多いから、いくつか入ったけど
意識高すぎなアートが多くて、わたしにはわけわからんかったびっくり
ということですぐに飽きてきて、歩き疲れて、帰宅。
(写真を飾ってるギャラリーは楽しめた←)

 

 

{EE0C512F-9BC5-48F6-A8F5-771F4F81C764}
芸術区内にあるショップで、たぶん以前お友達から薦めてもらった地図アートの商品を発見。
いろんな都市あり。
額と台紙の色が選べるようです。


芸術区、
いや~~めっちゃ広かったな~びっくり
半日では足りひん。

あと、わたしはわっかりやすい絵が好きだから、何を描いてるかわからへんアートはちょっと・・・・
題名のないアート多くて、
「おおぅ。これはなんでしょう。」というレベルだったびっくり

お散歩にはいいけど、まあ再訪はなしですおねがい
遠いし口笛

行って満足したニコニコ