ある日、ネットサーフィンをしていたら、期待できそうなパン屋さんを発見した。

その名も「面包会有的」

https://www.ab-road.net/asia/china/beijing/guide/14318.html

 

パンはある!!変な名前・・・

タクシーのおじちゃんも「面包会有的??へへへ。面包会有的!おかしいね!」って笑ってた。


{8B920691-1E49-4956-A2C9-CEED1D82F326}

 

Comptoirs de Franceとご近所。ってか、隣の隣。

 

{A65702B7-EAD7-448F-9B9A-0FE7E4F5DBFE}


{084B0611-904E-41F2-8910-352CA4E26F20}

お店はすごく小さいのだけど、テーブル席が3つ、カウンター席が2つあり、イートイン可能。

素朴なかんじがいいぞーー、と食べるのが楽しみ。

 

お腹がすいてたから、クロワッサンとカフェラテを。

クロワッサンあたためてくれた。

 

{902E005C-A868-46A5-987C-C2D7FC60A459}

 

おー。久々のヒット。

かっすかすじゃない。バターの香りは強くないけど、それなりで、少しもちっとしてる。

こりゃ意外といけるやないか。

 

 

コーヒーミルは、MAZZAR。マシーンは、ROCKET。

 

{8A56CD55-4793-4E67-AB13-D96DDBBDDF8A}

 

どちらもイタリアの有名ブランドらしい。お豆はケニアだって。

お味はもちろん、おいしかったよ。

素朴なお店に立派なマシーン。結構珍しい。店主も自慢のようだった。

 

お持ち帰りに、バゲットとシナモンロールを。

 

 

バゲットは全粒粉のもので、これがまた香ばしく、ザクッと歯ごたえもよく、中は少しもちっとしてて、わたしの好み。お家に帰って、バリュミューダくんで温めたら、すごく美味しくなった。


シナモンロールは、誰でも食べられるクセのないかんじで、お店の名物らしいけど私には物足りなかった。

 

イートインで食べてる間も、欧米人含むお客さんが、ひっきりなしにご来店、流行っていた。

夕方になると、パンはほとんど残ってないらしい。

 

今のところ、個人的には一番おいしいと思うのだけど、

お隣のComptoirs de Franceにまだ行ってないから、早く行かねばと強く想っているところ。

でも見たかんじ、面包会有的のほうがお客さんの出入りが多い。