知り合いの奥様から教えてもらった、 武夷岩茶のお店を探しにやってきた。
(ちなみに 鳳凰単叢 も岩茶らしい。もう少し生活が落ち着いたらお茶も習わないと・・・ちんぷんかんぷん。)

 

前回記事はこちら。



「茶縁茶城」からmobikeで移動。5分くらいで着いた。
ぴょーいって乗ってぴょーいって乗り捨てる照れ
 
{C94B89F0-70BD-4E09-B110-647389C7A54D}
地図ではこんなかんじ。ちなみに周辺のビルもほとんどお茶問屋。
大阪の船場なんかとはスケールが違うわよ。←そこ比べる?笑

目的地までのアクセスが分かりにくかったからメモ。
「茶縁茶城」のある南から、北に移動、左手に「京闽茶城」が見えてくる。バス停あり。
image

右手はこんなかんじ。この建物の裏に「京華茶業大世界」が・・・
{043E9A64-4D3D-43DB-972C-FE7BDABE3B4B}

見えた!「京華茶業大世界」!!わかりにくい・・・
友人と、わからんわからんと迷子になりました・・・
{83B7C101-635D-4C9B-9F45-8BBE5E8BC1E5}
正面入口から入ってもよし。たぶん笑

image
北門。わたしたちは、この北門にあるエレベーターから2Fへ。
北のエレベーターからあがったら、右手に少し進むと・・・
 

{D001EA23-4C30-4F98-A24A-BA1BAA12316B}

ありました。お目当ての。(@京華茶業大世界 2楼 35番)

 

{51552A43-E8D5-4CA5-8D24-B3827A11281F}

 

このお店でも40分くらい居座って、あーでもないこーでもないと、お茶飲みまくった。

ここも日本人がよく来るってお店の人がおっしゃってた。

 

 

結局、

武夷岩茶の「百瑞香」というお茶を買った。

お花のような少し甘みのある香りで、すっきりとした味わいだった。ように思う・・・笑

 

とにかく自分が気に入ったものなら、それでおっけーおねがい

 

=========以下まとめ=========

 

今回は、お茶初心者なこともあり、

 

紹介してもらった、またはほかのブロガーさん頼りにお店を見つけ、

「一番いいやつ飲ませてほしい!」と厚かましくお願いし、そこから値段を下げていき、

飲みやすい、気に入ったものを買った。

 

さすがに一番いいやつ!と言って出てきたお茶は、500g 2,000元(34,000円程度)とかいうレベルだったけど、すごくおいしかった笑い泣き

 

高いのか安いのかもあんまりよくわからなかったけど、ふっかけられてるよーとかあれば教えてください!笑

 

鳳凰単叢  佳花香蜜蘭香(各50g) 合計75元

武夷岩茶 百瑞香(50g) 127元

 

お茶も中国語も勉強して、楽しくお買い物できるようになるといいな~。がんばろ。