午前中空気が悪かったのに、お昼になって急に良くなった日。
お天気も抜群に良かったから、お外で食べたいね~~と、
やってきました「Bistro 108」。


アメリカ大使館のすぐ目の前に、北京を忘れられる一角が・・
{471F6205-7373-4076-B6E2-E14117DC4561}
「Chez Suzy」のお隣です。
「Chez Suzy」は、平日お得だけど、休日は高そう。

 

{CA30993D-581E-446B-A076-46C357ECDB64}

 

まずは、ドリンク。わたしは、にんじんと生姜ジュース。

 

{5B5B3A6D-35F6-4652-A398-E656A58C9F5A}

 

パテも頼んた。このバゲットが想像以上においしかったから、びっくりした。

ザ・バゲットではない。全く別物のパンとして食べればすごくおいしかったということですが。

 

これ自分とこで作ってるの?と聞いてみたら、仕入れてるってゆーてました。笑

どこで仕入れてるんだろーか。そこまでの興味はなかった。←

 

{D5AA905C-F094-4617-BFCF-098D2D9FFC6F}

 

わたしはお魚を。

そのもののお味はシンプルで、下の玉ねぎソースをたっぷりつけて食べるとおいしかった。

 

{1C8D276C-94C1-483A-A3E8-5FABBD2288FD}
タルトタタン。
主人にドン引きされながらも頼んだ。
思ってたサイズの2倍はあって、残した。
林檎は甘ったるくなくて、ちょうどよかったけどね~。まあ大味。この林檎だけ二切れくれるプレートでいいわ。

 

 

{DD88A01B-769B-4F34-BD8E-56B2D1DE93C7}
 

 

食後は夫婦ともにエスプレッソを。

エスプレッソ飲むと落ち着く。

 


アラカルトで結構高くつきました。
そこまでおいしい!ってわけじゃないので、ランチじゃなくて、ブランチやテラスを楽しみにお茶!っていう使い方がいいかも。
(大众のクーポン復活してるぽい)

まあテラスがあるレストランって、他にもいいとこあるんだろうけど、道からはずれてるから、場所としてはいい。