この前、大学のクラス分けテストと面接に行ってきた笑い泣き

 

別に大したもんじゃなくて、自分でクラス決めるの難しいだろうから、

これぐらいじゃね?ニヤリってところを教えてあげる、

クラスが簡単すぎたり難しすぎたりしたら変更できる、

っていう軽いノリくらいのやつ。

 

筆記テストは、簡単なやつ数問以外、全部難しくてわからんかったガーン

まあクラス分けが目的だからそんなもんか。

 

途中から、

「ん~照れDが多いからAにしとこラブ

みたいな。適当に選択。←

 

面接は、友人から聞いていた通り、まさかの筆記テスト解いてる間に、肩トントンされて呼ばれるっていう(笑)

適当すぎない?さすが中国。

 

別室に移動したら、

面接官2人!男の人(そこそこ偉い人風)がいてびっくり!←

 

面接は全部中国語。

「じゃあ自己紹介して~」

と言われ、

 

名前と国籍といつ中国に来たか、なんで中国に来たかを話してみた照れ

そのあと、

・どれくらいの間中国語勉強してるのか

・週に何回、何時間語学学校行ってるのか

を聞かれて、

 

パラグラフになってる文章を読まされ、

絵の説明をしてみろ、と言われ、

 

終始和やかなかんじで終わった。

 

ちょっと緊張したけど、無事終わって何より。

前日お風呂で練習したからね!!!!!!!←