中国語もっと頑張って勉強したい、

毎日暇すぎて腐ってる、
 
という理由で?大学通うことにした。←
 
今は週3、2時間ずつ語学学校でマンツーの授業受けてるけど、週1にしてもらう予定。
 
だいぶん前、その意思を語学学校の先生に伝えたとき、先生すごく悲しそうだったガーン
先生の授業はもう嫌って言ってるみたいだし、コマ減るとお給料も減るからえーん
 
言葉足らずが1番ダメだ!と
 
「先生の授業は好きだし、いつもちゃんと準備してきてくれて嬉しい。この学校が嫌なわけじゃないよ!!」
とガチフォローに入る私‥。笑
 
「ありがとうショボーン
 
「いろんな学生と交流したいし、大学に通ってもっと勉強したいし、生活変えたいの」
 
「わかった照れあなたはもっと頑張りたいのね」
 
と若干意味不明な説明ながらも、最後は悲しい顔じゃなくなったから、大丈夫だったかな?(結構気にしいです。)
 
わたしの成長を喜んでくれて、一緒に頑張ろう!って寄り添ってくれる良い先生だから、少しでもフォローしときたいという自己満。
 
彼女が転職しませんようにガーン