今回の旅にプラスしたのは、水筒と水出し紅茶くらいなんだけど、

本当に持って行ってよかったなって思いました。

特に水出し紅茶。

泳ぎに行ったときのピクニックランチや、テラスでの読書のお供に最高だった~ラブ

 

持ち物はいっぱいあるんだけど、とりあえずあったら便利なもの並べてみた。

 

やしの木防水カメラ

めっちゃ海行く!ってわけでもないので、レンタル。

(日本経由だったので、前泊ホテルに届けてもらった)

ちなみにタヒチに行ったときも持っていった。

ケータイとは雲泥の差。

Rentio(https://www.rentio.jp/

 

やしの木インスタントラーメン、おうどん等

島国あるある。いいホテルに泊まったって、毎日おんなじような食べ物しかないので、飽きる。

あとべらぼうに高い。

なので、息抜きに◎

まあどこ行くのもインスタントは持っていきますけどね(笑)

 

やしの木水筒

島国には、そこらへんに売店がない。自販機もない。

出先でも冷たいのを飲みたい。

とっても便利でした。夫よ、旅行中持ってくれてありがとう!

 

 

やしの木お水

島国あるある。ホテル。お水は高い。

荷物に余裕があったので、日本からお水2Lペットボトルと500mlを数本持込みした。

 

やしの木水出し紅茶

島国あるある。お水ばっかり飽きます。熱い紅茶もコーヒーもテラスで飲めない。

お部屋のミニバーは高いです。しかもソフトドリンクかビールしかない。

なので、水出し紅茶は最高だった。

お家にあったアフタヌーンティーのシャルドネダージリン(夏にしか売ってない季節限定)を持っていった。

おいしいからおすすめです。毎年お徳用の袋を買ってます。

(北京に来ちゃったから、今年から母に購入を頼もう・・・)

※画像お借りしました(http://oishisha.com/drink/2015/07/33/

 

やしの木スーツケース用スケール

お家に1つ持ってます。旅行の基本。

便利。

ニューカレドニアは特に国内線の重量に厳しいので◎

 

 

やしの木ドライヤー

私はいつも海外に持っていきたい人。

あほみたいな弱弱しいドライヤーで乾かしてたら時間かかるし、ストレスたまるから。

しかもたまに海外でドライヤーないやん!ってこともあるから。

北京では海外対応のドライヤー使ってるので、使い慣れてるの持ち運べて便利。

 

やしの木マリンシューズ

シュノーケリングするなら、絶対持っていったほうがいい。

サンゴや貝で足が傷つかないし、水陸てくてく気分も最高です。

泳ぎに行くときはビーサンなんか持っていかない方がいい。後悔する。

 

 

やしの木スマホ防水ケース

基本的に泳いでるときは、置き引き注意なんで、スマホは常に携帯。

首から下げて泳ぎます。

少額のお金も一緒に入れとくといい。

 

やしの木

バカンスにはさくっと読める軽い本が良い。

なぜなら脳みそがシャットダウンしてるから。

難しい本を読んだって仕方がない。

しかも現実味のないストーリーがなおよい、と個人的には思う。