南の島から一昨日帰ってきました~。

 

さすがに帰る頃になると、早く北京のお家に帰りたいと思うようになり、

こんなとこでも帰りたいと思うんだなと感じました。←

 

しかし、関空には、春節休みの中国人がわんさか!!!!!!!!!

大混雑の極み!!!!!!

 

飛行機に乗ったら、もちろん中国人だらけで、心はすでに戦闘モード。←

 

北京についたら、痰を吐く音が聞こえて

「あ・・・・・帰ってきてしまった・・・・」と思い、

 

空港から眺める景色がまじで北朝鮮で、

中国の郊外とかほんと想像してた北朝鮮みたいなかんじなんです。悪口じゃないです。)

これぞ社会主義国!てなかんじで風景が殺伐としてる。

いろんな意味で豊かでない・・・・・・・と感じ

 

ああああああああああ。

人も建物も風景もいろんな意味で豊かな文明を感じる、近代的な場所に帰りたい・・・・・と願ったのでした。

 

やっぱこの世界は独特です。

全てコントロールされてるし。(住んでるアパートには盗聴器あると思う。あえて探さないけど笑。)

人は自分のことしか考えていないメンツ(わがまま)を大切にする。

 

 

あああああああああ。

なんかひどいところに帰ってきてるやん。わたし。笑

 

まあ楽しいこともあるんですけどね。

 

ってなわけで、夫とともに現実の世界を受け入れ、

毎日楽しく生きたいと思います。←