先日、お昼に主人と一緒にペニンシュラにフレンチを食べに行きました。
 
中華だらけと鉄板の海鮮丼から、ちょっぴり離れて、ゆっくりランチしたいなーと
思ってたんです。
 
フレンチと言えば、TRBらしいけど、
とりあえず、なんとなくホテルに行きたくて(笑)
 
やってきました、
ペニンシュラの「JING餐厅」
 
予約は電話でしました。
中国語と英語で。英語は普通に通じます。さすが。
(どうせなら中国語だけで頑張ってみればよかった。)
 
{77E6DABC-D444-404D-8E6D-A50FA889942F}

 

地下1階です。

 

{3854CF61-DF85-448D-8EFB-780F9021C73A}

 

12時すぎに入ったけど、がらーーーん。

お客さん3組しかいなかった。笑

 

{676F6E3A-F7D7-412C-B801-85B4318A62DD}
全体的にとってもきれいで、落ち着いてお食事できます。
厨房は、この扉の奥のさらに奥にあり、ごちゃっとした感じが全くありません。
サービスレベルは高くて、中国にいることを忘れさせてくれる。
 
サービスする人の動きはスマート、みんな英語OK。
「Madame」と呼んでくれる。笑
中国で「Madame」って呼んでもらえると思ってなかった。笑

お客さんの中国人も小声でおしゃべりするし、「服务员!!!」と大声で言うこともなく、視線を合わせて呼び止めます。まあお客によく気を配ってるから目が合いやすいんですけどね。上品やんかーー!

 

 

ランチメニューは、138元か168元か選べます。

違いは、138元は、スープか前菜なのに対して、168元はスープと前菜どちらもつきます。

それだけ。

 

わたしたちは、138元にしました。

 

{80225AF8-09FB-443F-8C3D-5564E9DE0A95}

 

 

まずはマッシュルームスープ。

濃厚でおいしかった。

 

{529EA1D5-6BC0-4D4A-B5F5-E23E795BB89A}

 

 

パン!

ここのパンおいしかった。バターもちゃんとやわらかい。

パンは、帰りに買って帰りたいと思ったけど、ブティックが見当たりませんでした。

 

{326C4869-319B-4422-B885-3ADD3FA9A488}

 

メインのチキン。

これもおいしかった。フォアグラソース◎

味付けはあっさりしていて、重くない。

 

ただ、チキンは1つでよかった・・・

2つは多すぎて、残しました・・・

(実物はかなりボリューミーです)


ちょっとあれだったのは、フォアグラソースがスープと似てたから、ちょっとつまんない‥と思ったけど‥


 

{D11BB3BE-A676-4795-9B87-C5FFA861E3A2}

 

デザートは、ケーキワゴンで運んできてくれます。

好きなのを選びます。

 

{E876478D-B22F-4490-8A48-157AE064656C}

 

主人は、ストロベリータルト。

 

{08C01C84-05FA-4F26-B149-EFDF6BE3EAD4}

 

わたしはグレープフルーツタルト。

 

コーヒーは、コースとは別で頼みました。

 

{E0C33764-EDC0-4F47-A78F-A44BA60EA979}

 

レストランの中には、きれいなトイレもあって、癒されました。笑

 

 

138元でこのレベルなら、全然OK。

北京にいることを忘れさせてくれて、きれいな場所で、きちんとしたサービス。

また来ます。

 

ただし、メニューが変わったころに・・・・

 

 

いつも思うけど、中国のレストラン暗くない?????照明暗め。

わたしランチは明るいところで、お食事したいです。

お外も見たいです。

 

 

JING餐厅
王府井金鱼胡同8号王府半岛酒店B1楼

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ