なんだかんだ、前門によく行くわたしたち夫婦。

 

前門付近をお散歩していたら、不思議なほど街に溶け込まないおしゃれなお店を発見。

THE BRITISH HOUSE。

気になったので入ってみました。
 
大きなベアちゃんのお出迎え。こんにちは♡
かわいい・・・・・爆  笑
抱きつきたい衝動をおさえる。
 
お店には、イギリスの有名なブランドもの雑貨がたくさん。
紳士服やベビー服まで売られています。
ベビー服がほんとかわいい。買いたかった。←
北京のアジア!!!!感に嫌気がさしたときに行くと、きっとちょうどよい。
 
2階は、ハロッズのティールームになっています。
今度行こう。
 
この謎スポットは何なのや!と、主人とぶらぶらしていたら、
このビルが「北京坊」という商業施設だということが判明。
再開発でできたものらしい。
 
ほら。なにこの異空間。
お天気が良かったので、ほんとに気持ちよかったです。
こんなおしゃれなのに、ほとんど人はいなくて、
(まあ特に何かあるってわけでもなさそう。)
もったいないなー。と思いました。
 
ここが中国人でいっぱいだったら、異空間ではなくなるわけだけど。
想像しただけで・・・・・ガーン
 
 
ぽかぽかした日にまた行きたい。
 
スタバもありました。
 
ちなみにこの北京坊に来年3月、無印の「MUJI HOTEL」ができるらしい。
今工事中です。
 
無印のレストランやカフェも併設されるようなので、完成が楽しみです。

(詳細はこちら※良品計画HP)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ