主人が急に出張に出かけてしまったので、おうちでひとりです笑い泣き

そんなときに限って空気がすごく悪く・・・・

空気清浄機はフル回転(うるさい)だけど、なかなか数値が下がらないので、

このお部屋にいること自体が「ああ・・気持ち悪い・・・」と思ってしまう。

空気が悪い日は、結構ストレスたまります。

 

 

さて、たまにひとりで行っているカフェ。

新城国際のjamaicablue Coffee(写真は秋頃)

お天気がいい日(春~秋に限る)はお外でもいいな。

 

注文は、カウンターで。先払いです。

 

欧米人でいつも賑わっているけれど、たまたま空いていて、

窓際のお席に座れるとすごくうれしい。

{739CBE66-13E2-4BAA-93C7-BD9488DB33F9}

カフェラテ。

お外を見ながら食事をしたり、お茶をしたりするのが大好きです。

 

{A99E9EE8-F14B-4349-8A78-3939916115C3}

BLTパニーニ。

パニーニのパンはもう少しもちっとしてる方が好みです。

写真では普通の大きさだけど、一人だと結構なボリュームで食べきれませんでした。

 

モーニングのメニューもたくさんあります。

主人と一緒に行ったとき。

 

主人はJamaicablue Big Breakfast。

 

わたしはフレンチトースト。

このバナナおいしかった・・・やっぱフレンチトーストにはバナナ爆  笑

しかしすごいボリュームで、残しました・・・笑い泣き

 

お水はセルフです。

中国人はみんな上のケトルに入ってるお湯で割ってた・・・

 

 

 

お散歩がてらに寄って、ゆっくりとした時間を楽しんだり、

 

軽食を摂るのにも良いお店だけれど、

なんせどれもボリュームがあるので、夫婦で行くなら一皿で十分です・・・

 

あとケチをつけるとすれば、店内が暗いので、もう少し明かりをたくさんつけてほしいです。

おしゃれなんだけど、暗い。もっと温かみのある明かりを増やして。おねがい。

 

 
 
 

新城国際の木々もすっかり冬仕様。

落ち葉もなくなって、とっても寒そうです。(いや、ほんと寒い)

 

新緑の季節が早くきますように。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ