先日、主人と一緒にIKEAに行ってきました!
特にほしいものはなかったのですが・・・まあひまつぶしです!
 
中国名物、まるでお家気分でくつろぐ人民たち。
 
{A1C160B0-DA42-4E91-B512-098DAD80E6BA}

中国人の可愛い若い女の子が、なぜか前髪にホットカーラーを巻いたまま来てて、

びっくりした・・・・

そこまでして前髪巻きたかったんかい笑い泣き

 

あまりのおもしろさに彼女の写真撮ったけど、特定の個人の行動をさらすのは

いくらなんでもひどい気がする・・・ので、我慢。

 

IKEAはとにかくすごい人で、人民たちが好き勝手に流れに逆らってうろうろする

もんだから、当たる当たる。

 

気を抜いたら倒される(笑)

 

途中、

さ・り・げ・な・く

前から突進してくるカートを手で押し返したり、

人を押しのけて前に進んだり、

する術を習得しました。

 

あー。わたしは中国に馴染み始めている。←

 

ひげ 「こうするんだよ。ほら。」

って普通に言うもんだから、

 

りらっくま「まじか。わたし無理だ~~~~~。こんなのいやだ!」

 

とはじめは思ったけれど、こちらに来て2週間。

 

今では、地下鉄でも人を押しのけて乗り降りしている

自分がいて、ドン引きです。

(日本帰れない・・家族やお友達のみんな、わたしの横柄な態度が気になったら、注意してください。←)

 

{CB9D8C84-CD40-4BB6-B44E-45A91780ECB6}
IKEAの冷凍食品。
サーモンおいしそうだったので、今度買いにこようと思います^^
高くなかった!
 
 
{70677C00-27FB-4BBA-8AE8-5366F2B90E16}
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ