今日は、休憩中に近くの病院にある海外渡航・ワクチン外来に電話しましたでんわ

10月からの渡航に向けて、いくつか予防接種をする必要があるとのこと。

 

わたし、注射がほんとに苦手なんです。大嫌いです。

打たれるときはいつも目をつむります。

早く終わって終わってと唱えています。

 

そんなに苦手なのに。

なのに、しなきゃいけないんです。

 

それもこれも主人のせい

 

主人のせいです!!!

主人が中国なんか行くから!!!!!!!

 

一気に4つ打たれるとか、信じられない・・笑い泣き

 

中国に行くのはいいんですよ。

貴重な経験をさせてもらえること、主人には感謝してます。

いろんな変化を味わって、まるで留学気分です。なにより主人と一緒にいられるし楽しみです!

 

でもねえ。注射がねえ・・・・嫌なんです。

 

この年になっても嫌なもんは嫌なんです。

 

でもただただ耐えるべしですね。

主人と一緒に住むためにがんばりますわ。

 

がんばるぞーーーー!おーーーー!

 

(1回目の予防接種受けたらまたレポートします・・・)