今日は、北朝鮮よ核実験いつやるの!と思いながらお昼まで無駄に過ごしました。

ニコニコ動画で、パレードの生中継を見ていたら、どんどん時間が・・・・笑い泣き

わかったことは、彼らが歌だいすき!だということ!また歌うんかい、またかい、まだ続けるんかーい!というかんじでした。エンドレス・・・

 

だらだら過ごして、お昼すぎにお出かけ。

 

中国語の教室に行ってきました。

習いに行かなきゃなあ~と思いながら、4月になってしまいました。

 

通うことに決めた教室は、ピンインを中心に教えてくれるそうで、私の希望とも一致していたし、おばちゃん先生が気さくで楽しそうだった。

 

「ピンインさえできれば、あとは大丈夫!文法なんてすごい簡単だから!とにかくピンインなのよ!正しく発音すること!」だそうです。

 

ピンインで10コマ使うらしい。笑

 

来週から早速がんばって通うことにします照れ

エイエイオー!