今夜は楽しい~と会社の帰りにウキウキ爆  笑

先日ブログに書いた、「ホタテの力くん」が届きましたニコニコ

ホタテの貝殻で作ったパウダーで、食べ物についている残留農薬を除去できるらしいです。

北京での生活で何が不安って食べ物なので・・・

 

早速、実験用のグレープフルーツグレープフルーツオレンジみかんを買ってきて準備OKラブ

(農薬がたっぷり使われてそうなアメリカ産をまずは試したかった・・・)

 

 

ホタテ帆立のパウダーはいろんなメーカーから出てるけど、これが一番口コミ数が多かった!だからとりあえずコレ!

 

{067E7311-D2AC-4F69-AD8E-49ECCDD104C4}

 

Amazonアマゾン2でポチったこの子は、90g 508円でした。(安くなってた)

口は、こんなかんじで振りかけるタイプ。

 

{2CA9D1C9-924F-4897-94DB-B074728D1263}

1Lのお水に2~3回振りかけて、混ぜてみたら、乳白色に。

 

この乳白色できれいに混ざってる状態の写真撮ろうと思ってたのに、あまりにも気持ちが前に出て、早速実験用果物を入れてしまった・・・・びっくり

 

 

30分後・・・

 

{88D7E1FB-CB67-441E-8619-1A2146267226}

なにこれ気持ち悪い!浮いてる・・・ガーン

 

ワックスでしょうか?膜みたいなものも見えます・・・

 

 

{C0421AE5-C65B-4CD7-AB7C-6F707F0F7108}

ということで、楽しく実験終了。

 

明日は、ホウレン草ほうれんそう試してみよう。