お盆2.3 | お花の資格でお家サロン♪札幌プリザーブドフラワー教室・販売 アトリエMikure(ミクレ)

お花の資格でお家サロン♪札幌プリザーブドフラワー教室・販売 アトリエMikure(ミクレ)

札幌 プリザーブドフラワー 教室・販売 アトリエMikure(ミクレ)
FEJ フラワーエデュケーションジャパン オフィシャルスクール 北海道試験校 札幌 北区 にて趣味から資格取得、ブライダルなどトータルにサポート。お花のある暮らしをプロデュースしています。

お盆紀行の続きです^ - ^
13日、札幌へ戻る前に室蘭の老舗「天勝」さんに足を伸ばし、名物の天丼をいただきました。
夕方4時頃の来店でしたが既に満席!
帰りには店舗前に行列が出来ていました。
さすが有名店。
{0CEAF5F8-C016-4AE1-9BD3-0BA7493D0723}
{B6BA9CB1-D8DA-492C-97D4-C3A08253EF59}
名物の天丼。
美味しゅうございました^ - ^

そして昨日は、
栗山〜長沼〜千歳へ。
{FCD26C05-5167-43E0-BC44-8322F6DD1368}
ランチは、おうどんです。
元々、札幌市中央区で有名だった此方のお店。
数年前に自然溢れる長沼へ移動され
更に人気店となっています。
(昨日も行列が出来ていました。)

お店やご自宅の周りには、
お花がいっぱい♪

猫ちゃんやアートなヤモリちゃんまで登場(笑)
40分待ちでしたが苦になりませんでした^ - ^
{37732665-295F-4D9F-A495-7E8B221073D8}
極太のコシがあって美味しいおうどん。
お出汁も美味。
私は冷したぬきを頂きました。

お席は、カウンターがオススメ。
目の前に広がる雄大な田園風景と
空には飛行機が。

四季の移り変わりをずっと見ていたいくらい。
のんびりとした雰囲気。

最高の景色と共にツルツル頂けます。
{F62A6AE5-B30F-43A9-A77A-A6A419E61C33}
猫ちゃんもお庭でスヤスヤ♪
絵になります。
{1C71D3F8-673C-4913-9046-41E59A960A88}
暑さに負けて⁈
ジェラート屋さんへも寄り道。

此方もファームレストラン&
ジェラート屋さんとして有名なお店。
いつも混雑していますが、
昨日は特に暑かった事もあり、お店の外まで凄い行列が。

ハスカップとスイートバジルのジェラートを頂きました。(溶けるのが、とても早い油断大敵なジェラート。急いで食べて頭キ〜ンです!)

食べてばかりの様ですが(笑)
ちゃんとお参りもしております^ - ^

(プラスお花も楽しみながら♪)

ありがたいことに
行く先々、お花がキレイなところばかりあじさい

ついついテンションも高くなり、
「この子もこの子もキレイ〜ラブラブ
お寺の境内から私の声が響いているとか(笑)

お花の季節が短い北海道。
お盆中もしっかり色々なお花との出会いを
楽しんでおりました^ - ^

最終日の本日は、札幌市内のみ。
3日間のお盆紀行⁈もようやく終了です。

今晩は何を食べようかしら♪
(笑)
やっぱり花よりお盆より
ダンゴのワタクシです(⌒-⌒; )


さぁ♪明日から、通常に戻ります。
秋に向かってまた賑やかになりそうです。
皆様、お待ちしております☆