園の周辺をお散歩しながら

みんなの大好きなものをみつけようおねがい

その名もお散歩BINGO!!

いつのもお散歩で見られる

身近な植物ガーベラ乗り物飛行機生き物ちょうちょ

絵の得意な保育士がササッと描いてくれましたニコニコ

ゴールのみくら本部を目指して乙女のトキメキ

 

2歳児は斜めにかけられる紐付きです爆  笑

歩く時のお約束を守りながら

お散歩BINGOスタート歩く

BINGOにあるイラストと同じものを

見つけられる2歳児ラブ

「あったー!!」と指差しして

教えてくれる姿キラキラ

さすがです乙女のトキメキ

 

1歳児はシールを貼るのが楽しくて爆笑

「シールちょうだいラブラブ

と絵の場所に貼ることが出来ますキラキラ

さすがです乙女のトキメキ

 

「あそこに菜の花あるね花

と保育士の声掛けに

「った!!(あった!!)」

言葉が出たり、指差ししたり目がハート

保育士の顔をにこにこみつめながら

教えてくれる0歳児キラキラ

さすがです乙女のトキメキ

 

ゴールはみくらの里本部です星

かわいく飾り付けしてくださり、

子ども達も(先生たちもラブラブ)大喜びラブラブ

いつもありがとうございます照れ

課長さんにゴールのハンコを押してもらい飛び出すハート

 

頑張ったで賞のお菓子をもらいました!!

子ども達の興味関心のあるものを

身近な自然の中で楽しく発見することが出来ましたグッ

 

その後のお散歩でも、見つけられなかった

てんとう虫やアリ探しは

今も続いていますハート