予定日まであと1週間おすましスワン
おしるし以降出産の兆候はなく
いつも通り生活してます


今日は妊婦健診
チケットなくなったので自費で7040円支払いましたタラー
つらいショボーン
でも初期、中期に小まめに
赤ちゃんの様子見れたのはとっても嬉しかったので
仕方のない出費だと思うことにします


赤ちゃんは2777g
NSTでも元気に動いてました

内診ぐりぐりは変わらず激痛で目
1分ほど痛みが続きましたが
頑張って深呼吸したので
先生も助産師さんも
我慢強いねクローバーってまた褒めてくれた
前回より痛み逃しが上手くなったと思います
息を吸う時は痛いけど
焦って吸うより大きく吸う方が
結果その後の息も長続きするし良いと気づきましたぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

子宮口の開きは変わらず1.5cmくらい
でも少しずつ柔らかくなってるみたいです

赤ちゃんがまだ上の方にいるので
すぐに産まれる様子ではないとのことうさぎクッキー
待ち遠しいなぁ流れ星

私の体重は
前回より400g減って
妊娠初期から6.9kg増です

そんなに頑張ってるつもりないけど
減ったのでラッキーお願い乙女のトキメキ
たぶん踏み台昇降のお陰かな
引き続き頑張ります筋肉


今日は元職場の飲み会チューリップ
4月で辞めちゃう子の送別会です
辞めてからも誘ってもらえるのは嬉しいラブラブ

主人はあんまりいい顔してなかったけど
すぐに帰るからって強行決定しました照れ
いつもは終電までお喋りしちゃうので
今日はちゃんと早めに帰ろう牛からだ牛あたま