バタバタで先延ばしにしてたのですが
やっとこさハローワーク
行ってきましたウインク


失業手当をもらえる期間を
1年から4年に延長してきたので
これで出産後働きたくなった時に
就職活動をすれば手当がもらえます音符


今後の仕事のことは
深く考えてませんが
幼稚園に入れるタイミングとかで
働き出す可能性が高いので
それだと4年以内で就職活動始めれそうハート


パートでも手当がもらえるって有難いです
扶養内で週2、3日ぐらいしか働いてなかったので
大した額ではないですが
数万円だとしても
貰えるなら助かりますチュー札束


春だからか
ハローワーク結構混んでましたが
手続き自体はは5分くらいで簡単に終わりました

あとは働きたくなった時に
受け取った書類を持っていけば
いいらしいですランニング
簡単うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

4年以内に手当を受け取る必要があるので
3年後ぐらいには
動き出した方が良いですよとのことでした

ちなみに職業訓練を受けれる期間も
同じように延長されるらしいです照れ
でも小さい子を抱えながら
訓練校に行くのはむりかなアセアセ

家の近くで
短時間でできる仕事が見つかればいいな流れ星