昨日は出生前検査のため
朝から電車で病院へ
自宅から大阪駅に向かって
そこから更に乗り換えが必要でした

最初から座席に座れたので
安心して携帯ぽちぽちとしてました
でも少ししたら頭痛がガーン
眠ろうと思って目を瞑りますが
なんだか、どんどん気分が悪くなっていきます

大阪駅に着く少し前に
気持ち悪さのピークショボーンもやもやもやもやもやもや
目眩と吐き気がすごい
窓際のちょっとしたスペースに
頭を置いて必死に耐えてました

このまま座ってたいけど
降りなければ予約時間に間に合わない

どうにか立ち上がって外に出ました
そしてそのままキヨスクの裏側に座り込んでしまいました

ベンチがあれば良かったけど
近くにないのでキヨスクの裏壁にもたれながら
地べたに座る私…

大阪駅なので周りはすごい人が通り過ぎる

酔っ払いって思われるかな?
でもしんどいからこのまま少し休もうドクロ
と思ってたら

親切な女性2人組が
駆け寄って 「大丈夫ですか?」って
声をかけてくれましたえーんタラータラー

妊娠中ということ
おそらく、つわりで貧血っぽくなってるって
伝えると
すごく心配してくれて
駅員さんを呼んでくれました

お姉さん駅員さんが来る間も
脈を測ってくれたり
優しく声をかけてくれて
本当に素晴らしい方々でした

駅員さんも優しくて
「車椅子持ってきますよ。救護室へ」
と言うので
少し休めば良くなると思う
ベンチに連れて行ってもらえるだけで大丈夫と伝えたところ
荷物を持ってくれて近くのベンチまで
誘導してくれました
「ここは駅員がよく通るので、何かあれば声をかけてくださいね」と最後まで親切でした

お姉さん達にはベンチに行く前にお別れ
とてもとても感謝してること
ちゃんと伝わったか分かりませんが
何度もお礼をいいました

ベンチで横になって10分ほどすると
だいぶ頭がクリアになったので
電車を乗り換えて病院へ
予約時間にもちゃんと間に合いました

今まで つわりらしいつわりは無く
少し気持ち悪いな
って感じるだけだったので

つわりが治り始めるはずの
12wにこんな事になって驚きですショボーン
原因はよく分からないけど
まだたまに気持ち悪さがあるので
私は後半につわりが来るタイプなのかも

あと進行方向とは逆向きになってる座席
に座ってしまったのも悪かった気がします

これからは迷惑をかけないように
逆向きの座席には座らない
しんどい時は無理しないようにします。

ほんとに世の中は優しい人ばかりで
ありがたいタラー
私も誰かが困ってたら声をかけたいし
みんなに親切にしようと改めて思いました!