本日、胚盤胞になったかの確認のため
クリニックに行ってきましたランニング

電話では
凍結胚がゼロの可能性もあると聞いていたので
たぶんダメだろうなぁ
その時はしばらくお休みすると伝えようショボーン
と考えていたのですが

なんと

凍結できてましたキョロキョロ!!!

しかも2個も!!

ひゃーーーーー

妊活始めてからは
嫌な予想ばかり当たってたので
なんだかビックリです目
でもすごくキラキラ嬉しかった。

グレードは良くないですが、胚盤胞ができたことが嬉しいです。

1つめが5日目胚盤胞の4CB
2つ目が5日目胚盤胞のグレード2です

ネットで見たところ
評価にCが付くと妊娠率が低く
凍結しないクリニックもあるんだとか…

でも私のクリニックでは
統計上 4BCの妊娠率は60%とのことでしたグラサン
クリニックによって評価基準が違うんですかね?

そして謎のグレード2ですが
これは電話確認の時点で分割が遅く初期胚凍結を諦めた受精卵です
ちゃんと生き残ってくれるとは照れラブラブ
完全胚盤胞になる手前の初期胚盤胞とのことです
胚盤胞にも成長過程があること初めて知りました。
奥が深いですね目
こちらの妊娠率は30%ほど

移植は9月を予定しています

それと卵巣が8cmまで腫れてましたショボーン
腹水も少しタラー
急遽 採血もしてもらったところ
軽度〜中度のOHSSの状態でした
お薬を処方してもらったので少し安心です
でも今日から体重とトイレに行った回数を毎日メモしなければいけません…

1日に1回ほど激痛が襲うとき(食後が多いです)がありますが入院したくなかったので
それは黙ってました滝汗
だって今日から実家に遊びに帰るんです
入院しちゃったら可愛いワンちゃんに会えないガーン

悪化するようだったら
クリニックに相談しますショボーンアセアセ