凍結胚が0かもしれない
というショッキングな知らせに
少しの間落ち込んでいましたが

母や旦那さんの励ましに
いまはすっかり元気になりました照れ

先ほど受精卵の成長確認のためクリニックに電話しましたが
2番手の卵ちゃんはその後8細胞まで成長せず
凍結できなかったそうですタラー
とりあえず培養は続けるとのことでしたが望み薄ですよね…

1番手は今のところ順調に育ってて
昨日の時点で3日目11細胞だったそうです
朝は7細胞って言ってたから夕方までの間に少し成長してくれたみたい
このまま胚盤胞までなってくれるかもと
ついつい期待してしまう自分が嫌になりますショボーン


今後のことですが
凍結胚がゼロだった場合
たぶん転院します
今のクリニックに対して不満はまったくありませんが
1番大事なのは結果おすましスワンですもんね

15個も採卵できたのに
顕微授精で3つしか受精しないって
かなりひどい結果ですよね
しかも培養も上手くいってなくて、1個も凍結できない可能性が高いなんて…
治療が合ってないのかもしれないですし
今のクリニックでは判明してない問題が私たちにあるのかも

ということで
あの有名なリプロ大阪のセカンドオピニオン外来を予約しましたお願いラブラブ
2週間後に松林先生に相談してきます!

松林先生に相談してみて
今のクリニックでの治療で問題ないって言われたら
もちろんこのまま転院せずでいるつもりですダルマ