採卵日の流れについてまとめましたニコニコ

セキセイインコ青9:00受付
すぐにトイレをすませる

セキセイインコ黄9:05ケアルームでオタマちゃんを渡す
まだベッド空いてないからもう少し待合で待っててねとのこと

オカメインコ9:20奥の安静室に呼ばれる
手術着に着替えて、点滴してもらう
(私の場合、採卵で1番痛いのはこの点滴ですタラー
腕動かすと針をさされるような痛みがあります)
途中トイレ行くようにいわれる

なかなか自分の番にならなくて
排卵してしまわないか心配でしたガーン

セキセイインコ青10:05手術室へ歩いて移動

セキセイインコ黄10:10先生登場
血圧測って麻酔を点滴に入れる
数秒でぼやーっとして意識なくなります

オカメインコ10:53目が覚める
生理痛みたいな痛み
でも看護師さん呼ぶほどでもない

セキセイインコ青11:10意識がはっきりしてくる

セキセイインコ黄11:15看護師さんくる
私結構寝てましたねアセアセっていったら
麻酔たくさん入れたからねとのこと
この時、前回よりも多くの採れたのかもお願いと少し期待

オカメインコ11:35だいぶ意識がクリアに
痛みもほぼない

セキセイインコ青12:05点滴終わる

セキセイインコ黄12:10看護師さん点滴外してくれる
パックのお茶くれて
飲んで着替えてねとのこと

オカメインコ12:20看護師さん呼んで
ふらつきとかないかの確認
トイレ行っていいか聞くとオーケーもらえたので行く
排尿時の痛みは採卵前と同じ感じでありました。
トイレ行った時にナプキンに少量の出血あり
ペーパーにも少量の出血がついた
うすーいピンク色でした

待合室が混んでるみたいで
ベッドで待つようにいわれる

セキセイインコ青12:45
看護師さんにもうすぐ呼ばれるから
待合室で待っててねって言われる

セキセイインコ黄12:50
先生と話す
採れた数や精液所見の説明
今後の流れについて教えてくれました
生理は10日後ぐらいにくるそうです

オカメインコ13:00
ケアルームにて抗生剤と念のための痛み止めもらう
看護師さん、たくさん卵とれたこと一緒に喜んでくれたキラキラ優しい!
排尿時の痛みについて聞いたら、やっぱり卵巣が腫れてるのが原因とのこと

セキセイインコ青13:10 お会計

前回は採卵の人は私とあともう1人だけでしたが
今回は私の他に6人くらいいたかな?先生も看護師さんも忙しそうでした
順番は私が1番最後でした。たぶん静脈麻酔する+卵胞がたくさんあったからかな?

看護師さんもとても優しかったし
院長先生も麻酔前に優しく声かけてくれました照れ
この病院がすごく好き
今回上手くいかなかったら転院も考えたほうがいいのではと考えてましたが、
また採卵するならやっぱここがいいなと思いましたラブラブ