今日は1週間ぶりのパートでしたニコニコ
なので終電で帰宅です

家にずっといると罪悪感でいっぱいですが
働いてる間はやりがいを感じますバレエ

外国人向けの旅館で働いているので
好きな英語が使えるのも嬉しいです富士山



タイトルの「ないものねだり」について…


仕事中にパート先のオーナー(女性トイレ)から
「最近、あんま見かけへんな」との一言がハッ
恐めのタイプで、なんでもズバズバ言う方なので

はっ やばい 休みいっぱいもらってること
怒られるかな?ガーン
ってビビりながら

子供が欲しいから病院に通っててアセアセ

って答えると

「みんな、無いものねだりやなニヤニヤ
って明るく流されました

オーナーはバリバリのキャリアウーマン
って感じの方です
そして三児の母うさぎクッキーうさぎクッキーくまクッキー

会社の経営だけでもすっごく忙しそうなのに
1番下のお子さんはまだ2歳ほどで
上の子たちは反抗期の年頃
とってもとっても大変らしいです

幸せそうで羨ましいって私が言うと
全然幸せじゃない!
子供がいない生活の方が羨ましい!
って返ってきます

みんな、ないものねだりしてる
そういって笑ってました爆笑

子どもが欲しい私にとっては
子どもがいない生活がいいムキーなんて言う母親は悪く感じるはずなのに

オーナーの言葉で気持ちが楽になった自分がいますショボーン
なんか矛盾してますよねアセアセアセアセ

おそらく
あぁ私の生活も
誰かに羨ましいと思われることがあるんだキラキラ
っていう小さな優越感 かな目


オーナーいわく
『幸せは見えない』らしいです


なるほど

子供が欲しくて辛い人もいれば
子供がいるから辛い思いをしてる人もいる

ほんとに幸せかどうかは周りには分からないんですよねチュー

うん!周りからの評価を気にするのはやめよう!!
自分や旦那さんがちゃんと幸せかを
しっかりと考えて生きよう!って思いますぽってりフラワー


なんか 訳のわからない文章になっちゃった
すみませんおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス