今日は 体外受精に向けての準備として
自己注射教室に行ってきましたとびだすうさぎ1

結果としては…
全然痛くなかったカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら

注射打つまでずっとドギマギ不安でしたが
針刺す時も練習用の生理食塩水入れたときも
チクっとした痛みだけで
想像してた痛みと全然違いましたやる気なしピスケ
薬液入れたらもう少し痛いのかなサッ

練習前にした採血の方が
よっぽど痛かったですてへぺろうさぎ

私のほかに2人 教室参加者の方がいましたが
看護師さんに 
今日はみなさん優秀で素晴らしいカナヘイきらきら
との褒め言葉を頂きましたつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1

教えてくれた看護師さんは
とっても優しい方でしたカナヘイハート
その方に以前、筋肉注射をうってもらったことがあるんですが、周りに既婚者やママが増えてきて、どんどん置いてかれるんじゃないか不安ですショックなうさぎって軽く話したら

「あなたは人より何歩も前を歩いてますよカナヘイうさぎカナヘイ花
と言ってくれたんです大泣きうさぎ

そうか こうやって不妊治療を頑張ってる
ってことは 何もしてない自分よりも
たくさん前に進んでるんだなぁカナヘイきらきら
と感激しましたカナヘイハートカナヘイハート

看護師さんのおかげで楽しい自己注射教室でした。

注射初日はクリニックで看護師さんの前で打つそうです。
カナヘイキャンティ安心カナヘイキャンティ
通院日はクリニックで注射してもらえる
とのことでしたし、
不安やったら通院日じゃなくてもクリニック来て大丈夫とのことだったので本当に安心しましたつながるうさぎカナヘイハート