おはようございます爆笑



また日にちがあいてしまい
すみませんアセアセ






火曜日、水曜日の晩ごはんです♪


火曜日
ブリのあら煮
きゅうりとワカメの酢の物
えびめし
みそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
りんご



ブリのあら煮は
調味料…水150cc、醤油、砂糖、みりん、酒、各45ccにしょうがひとかけを薄切り。
でいつも作っていますニコニコ


きゅうりとワカメの酢の物は
砂糖、酢 1:1の割合で味見しながら
入れていけば間違いないラブラブ
思っています笑い泣き音符



えびめしは市販の素を頂いていたので、
そちらを使いました♪









水曜日
ゴーヤーチャンプルー
えびめし(昨日の残り)
ナスの焼き浸し
水菜と人参とベーコンのスープ



ゴーヤーチャンプルーは
①ゴーヤーを1本を縦に2等分に切って、ワタをスプーンで取り除き、薄切りにして塩もみ。
②厚揚げ1パックを食べやすい大きさに切って
フライパンで焼き、1度とりだす。
③豚肉250gとゴーヤーを焼いて、
厚揚げも戻し、少しスペースをあけて、溶き卵1~2個を入れて、半熟になったら全体を混ぜる。
④白だしを大さじ2入れて混ぜ合わせたら、
お皿に盛り付けて鰹節を散らして完成!



ゴーヤー=夏!
って感じですよねラブ音譜








我が家は節約のために、
毎日夫の弁当も作っているんですけど、





こんな感じで、映えませんが、
冷食ゼロで頑張っています(ง •̀_•́)งキラキラ



夫の要望で、お弁当には白ご飯はなし。
なので、地味に悩まされるお弁当ガーン


ご飯入れてもよかったら、
時間がない時はチャーハンメインのお弁当!
とかできるのになーー笑い泣き




お弁当作りされている方々、
毎日お疲れ様です!




今日も1日頑張りましょう爆笑ピンク音符





もやってます♪