こんばんはニコニコキラキラ




今日もご訪問いただきありがとうございますハート





Instagram右矢印@mikupon3
節約簡単レシピや日々のごはん等
投稿しているので、
良かったら遊びにきてください♪






✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






昨日の晩ごはんは、おうちごはんが少しでも楽しくなるといいなー♪と思い、BRUNOのホットプレートでビビンバを作りましたラブ










メニュー

✧ビビンバ
✧ちくわの磯辺揚げ
✧水菜、大根、トマトのサラダ
✧ワカメスープ






ビビンバは夫に大好評!
お肉は100gあたり75円の豚こまを使って
安定の節約飯でしたが、



「うまっ!これうまっ!」




「明日もこれでお願いします!!」



って言ってもらえましたチューハート








ビビンバのお肉は今回は下味冷凍を使用。




下味冷凍しない場合はポリ袋にお肉と調味料全て入れて読み込んで10分ほど漬け込んだ後焼けばOKですウインク






ナムルは


材料
人参…1本
もやし…1袋
ほうれん草…1袋
☆醤油…1

☆ごま油…大1

☆鶏ガラスープの素…小1

☆ごま…大1



①鍋に水を入れて、沸騰したら
千切りにした人参→もやし→水洗いして4cmぐらいの長さに切ったほうれん草を入れて茹でる。

②ザルにあげて、水気を切って冷ます。
ボウルに☆の調味料と茹でた野菜を
入れて和えたら完成!





下準備ができたらあとは盛り付けるだけ♪





ホットプレートにごま油をひいて、
ごはんを全体に広げて
肉とナムルを交互に並べ、
卵黄を乗せてできあがり\(﹡ˆOˆ﹡)/♡








よく混ぜて、お好みでコチュジャンを入れて食べますラブラブ





今回はキムチなし(買い忘れ)でしたが、


キムチがなくても全然美味しいおねがいハート




肉は焼肉のタレで味付けしても、簡単美味しいです爆笑キラキラ




ビビンバって面倒くさそうなイメージだけど、
実は簡単!!!







ホットプレートに盛り付けるだけで

パーティー気分になれますおねがいキラキラ





おうちで過ごす時間が多い今、


ホットプレート料理は準備も楽だし、
楽しめるからおすすめですチューキラキラ








最後まで読んでいただき、
ありがとうございました流れ星爆笑