こんばんは!みくぽんですくまクッキー



ご訪問いただきありがとうございますキラキラ



フォロー、いいね、コメント
ありがとうございます!
励みになります\(﹡ˆOˆ﹡)/




Instagram右矢印@mikupon3

よかったら遊びにきてください♪



✄--------------




昨日は1週間分の食材を
まとめ買いしてきました!







合計5,730円!!



予算オーバーガーンガーン



アイスと離乳食用のホワイトソース、
離乳食用でちょっとお高いタラを買ったから
高くつきましたゲッソリ




来週は4,000円ぐらいに収めたい真顔!






でもでも、
ちょこちょこ買いに行ってた時と比べると、
週1のまとめ買いの方が
断然食費は抑えられてるOKおねがい




結婚当初は月3万円くらいかかっていたのが
今は2.5万円以内に収まってますキラキラ
(4人家族、調味料込み。お米代は0円)





ちょこちょこ買い出しに行くと、
つい必要のないものまで
手にとっちゃいますよね笑い泣き
お店には誘惑がいっぱい。。滝汗









私は買い出しに行く前に
メインのおかずは決めて、
(魚はその時安いものを!)
副菜はざっくり考えておいて買い物。
買い出し後に献立をたてていますニコニコピンク音符






今週の献立はこちら↓





平日の晩ごはん5日分。
土日は冷蔵庫にあるもので
適当に作るスタイルです爆笑(手抜きメニュー)






お昼ごはんは
▪️麻婆豆腐丼
▪️和風パスタ
▪️野菜そぼろ丼
▪️お好み焼き
▪️お弁当
↑お弁当箱につめてベランダで食べる
娘のブームゲラゲラピンク音符






の予定ですキラキラ
2歳と0歳の未就園児の子どもがいるので、
お昼ごはんもメインだけ決めておくと
作る時が楽になります♪




基本はメインの1品でも栄養が取れるもの!







明日は肉や魚、野菜の保存の方法を
紹介したいと思いますニコニコキラキラ







最後まで読んでくださって
ありがとうございましたうさぎクッキー