こんばんはくまクッキー


ご訪問いただきありがとうございます❣️

みくぽんですキラキラ




フォロー、いいね、コメント
ありがとうございます!
励みになります\(﹡ˆOˆ﹡)/




 Instagram右矢印@mikupon3








先週の話ですが、
久しぶりに食べたいな〜と思った




「豚こまと玉ねぎの卵とじ」









下味冷凍しておいたらラクになるかも!
と思って、やってみたら
味も染みてて美味しかったので、
レシピ投稿したいと思いますブルー音符





冷凍した玉ねぎの食感って
あんまり好きじゃないんですけど、
これは全然気にならなかったのびっくり



また今週も作る予定ですおいで







「豚こまと玉ねぎの卵とじ」






調理する時は卵2個使います!





※食べる時は半日ほど前には
冷凍庫から冷蔵庫へ移し、
解凍させておきます♪








調理開始!


①卵2個はボウルに割り入れ、溶いておく。


②フライパンに解凍したものを汁ごと全て入れ、火にかける。軽くほぐしたら蓋をして中火で煮る。
豚肉と玉ねぎに火が通ったらOK!



③溶き卵を流し入れ、蓋をして火をとめる。




④卵が好みの固さになったら完成!













↑下味冷凍を使った日の晩ごはん






メインが簡単にできると、
ごはん作りもラクになりますよねおねがいハート




 



夫にも娘にも大好評で、
夫はまだおかわりしたかったみたい笑い泣き
朝食べない。昼少しな分、
晩ごはんは本当よく食べるんです。滝汗





娘にはまだ手をつけてなかった
私の分をあげました爆笑






子どもが沢山食べてくれると
親は嬉しいですよね🥰
(娘は好き嫌いが多いので特に!!)








また好評だった下味冷凍は
投稿したいと思います♡








今日も見ていただきありがとうございました。






よかったらフォローしていただけると
嬉しいですハート