こんにちは!

 

実は最近ギタリストなのにベースに魅せられていまして、、、

しかも以前はそのベースについてはレッチリのフリーのような目立つベースを好んでいました。

ですが先日行った追いコンでとある卒業生のベースの人の演奏を聞いてから、こんなに聞いてて心地よい楽器があるのかと感動しまして、、

ちなみにその人はジャズやヒップホップ、R&Bなどを好む人でディアンジェロのVoodoというアルバムが好きだと言っていました。自らDTMを作ることもあるそうです。

 

それ以来ベースラインが心地よい音楽ばかり聞いています。

 

またその人についてもっというと踊foot-worksのキラーチューン「Tokyo Invador」のベースを弾いていたらしいです。

こんな身近に売れ出しているバンドのベースを弾いている人がいるなんてびっくりです。

世界は狭いですね、、、

 

と同時に可能性は無限大だと感じました。

 

僕はまだまだです。追いコンを通して痛感しました。

人が聞いていて心地の良いギタープレイを目指します!

 

ではまた!!