なんか大げさなタイトルで恐縮ですが…

ドンクで購入したパンがとても美味しかったので。

 

ロッゲンシュロートブロート。

12スライス入っていて220円。良心的。

 

 

ドンクと言えば、バゲットやブールなどのフランスパンが有名ですが

ドイツパンがぽつんと売っていたので買ってみたのでした。

ロッゲンシュロートブロートはライ麦100%のパンです。

 

 

職場ランチ用に100g持ってきました。

クリチといちじくジャムも添えてみたけど、そのままでも粉の美味しさを感じます。

プンパニッケルほど酸味は強くなく、でも豊かな香り。

これ、また買うと思います。

 

別の日のランチ。

ドンクの新作、レモンクランベリー。

 

 

レモンピール、クランベリー、くるみ、クリームチーズ入りの

爽やかなパン。

 

 

断面図ではあまりわかりませんが、クランベリーがたっぷり入っています。

レモンピールとクランベリーってすごく合う!

恐らく夏季限定だと思うので、もう一度食べたいなあ。

 

最近はショッピングモールにもよく入っているドンキさん。

基本を押さえていて、やっぱり美味しいなあと感じます。