今日、退院しました。

手術は無事終わり、経過は順調です。

仕事復帰は様子を見ながら…


病院からの帰り道、大好きなベンケイに寄ってもらいました。



生キャラメルフロマージュと、

チキンときんぴらごぼうのハーフサンド✨

朝7時からやっている貴重なお店。

この生キャラメルフロマージュが絶品で

チーズとクランベリーがたっぷり入っています。

こういうパン、やっぱり好きなんだなー


病気食はかなり糖質多めでした…

でも、出されたものは残したくない主義で(だから太る)

多すぎる白米も毎回完食。



朝はパンに変更できたので、途中からお願いしました。

まさかのレーズンパン3つ!



コーンいっぱいのサラダも、美味しかった。


同室のおばあちゃんは、糖尿病も患っているようでしたが

だからこそ、食事が楽しみだったみたいで

バナナや唐揚げを喜んで召し上がってました。

私も同感。

入院中は食事ぐらいしか楽しみがないので…

塩分控えめでも、とても美味しい病院食でした。


今回、家族にも職場にも多大な迷惑をかけてしまいましたが

周囲の優しさに救われました。

これから返していかないとな。