手話体験&自然工作教室 | 手話カフェ『ゆうゆう』のブログ

手話カフェ『ゆうゆう』のブログ

イベントや、ゆうゆうでの
出来事などをアップしていきます‼︎
是非みてくださいね(´..・ω・..`)

今日のゆうゆうでは
手話体験  13:00~15:00
自然工作教室13:00~15:00
イベント行っておりました(*´∨`*)ノ


小さなお子さんから大人の方まで
沢山の方がきてくださり
賑わっていましたよー(`>ω<´)

手話体験では実際にろう者の方との
勉強ができいい体験だと思います!
沢山の方に参加していただき
すごく嬉しかったです(´..・ω・..`)

明るく笑ありの勉強会みなさん
頑張って覚えようとして
一生懸命な所も素敵でした❤️
{F3D142A3-0320-4FCE-8C80-F8F5FFC3C1D0:01}

指文字から自己紹介までやりましたよ!
{150C7F63-37C3-413B-8B53-0ACFB845A9AD:01}


今日は子供さんも参加してくれました
やっぱり若いと覚えるの早い!(`>ω<´)

{07E7FC28-232E-4EC4-A259-0F1598D83DCC:01}

手話ができてもできなくても
大丈夫です!是非きてください(*´∨`*)ノ

手話をやりたいけど自信がない方
大丈夫です!みんなそれぞれの
ペースでゆっくり一つずつ
覚えれば大丈夫ですよ(´..・ω・..`)
丁寧に教えてくださいます!

手話を覚えたのに使う場所や
機会がない方  ゆうゆうへ来てください!
沢山のろう者の方がいらっしゃいます( ^ω^ )

みなさん明るく優しい方ばかりなので
心配なく遠慮しないで来てくださいね(`>ω<´)


自然工作教室では松ぼっくりや木や
布や紙などを使い自分で自由に
工作のできる教室で沢山の子供さんが
来てくださってワイワイしていて
癒されましたし子供さんの
発想はすごいなーと感心してました(*´∨`*)ノ
{F274CC7A-987F-441B-81DE-E7E6FBFF0669:01}

松ぼっくり釣りで景品もありましたよ!

{F6F31939-5CC2-495E-9730-3882D821B0B1:01}

工作して松ぼっくり釣りも
してくださいました(`>ω<´)
可愛い子供さん達に囲まれて
商店街も賑やかでしたよー(o・ω・o)
{132F70ED-B5C8-421E-BAD4-B7D36F9F0CD5:01}


本当に教室は沢山の方と色々なお話も
できて勉強会も笑ありの楽しい勉強になり
スタッフもみんな喜んでいました❤️
みなさんに感謝しています( ^ω^ )

第2 土曜日に自然工作教室

第1・3・5 土曜日に手話体験
飲み物代300~350円のみ必要です!
300~350円以外にはかかりませんので
安心してください(´つω・`)

上記 行っておりますので是非みなさん
気楽に参加してくださいねー❤️

今日はありがとうございました(`>ω<´)