ひとりごと | 大江朝美さんに首ったけ日記!!

ひとりごと

アメブロの記事に「いいね」ってのをつける機能って、いつの間にできたんですかね。
個人的に、本当にいらない機能の一つだと思いますw

ペタでさえもいらん機能だと思ってたのにw

「この記事読んだよ!」というしるしに「いいね」やペタをつけるというのはわかるんですが、
「いいね」やペタというのは、記事を読もうが読むまいがつけられるというところが問題でして。

コメントをしてくださる方は、その記事を読んだ上でコメントしてくださっているのか一目瞭然なので良いですが、ちゃんと読んでもいないのに「いいね」やペタだけつけて行かれるというのが、私は本当に苦手です。

全く面識がなく、明らかにただの売名目的で「いいね」やペタを付けていく人や、記事内容と関係なく香ばしいコメントを残していくだけの人は、見たらすぐにわかるので別に相手にしませんが。
困るのは、ある程度絡みのある人で、記事をろくに読んでもいないのに、ただの挨拶代わりに「いいね」やペタをしているらしき方がたまにいることです。
ただの挨拶なら、わざわざ来てくれなくてもいいのに…と思ってしまいます。

本当に記事をしっかり読んだ上での「いいね」やペタ(もちろんコメントも)ならば、私もすごく嬉しいのですが。。

なので私は、人様のブログを読んだときでも、「いいね」をつけたことはありません。
ペタは、いつもつけてくださる方に返していたこともありましたが、今はやっていません。
もちろん、大江朝美さんに対してもそうです。

「いいね」やペタをつけるのは、ちゃんと記事を読んでくださった方だけにして欲しいです。

ま、読んでもいないのに「いいね」やペタをつけていく人は、この記事も読んでくれないはずだから、ここにこんなこと書いても意味ないんですが( ̄Д ̄;;


…以上、ただのワガママでした。
お口汚しですみませんm(_ _)m