PLC のつなぎ方 | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

「PLC」買ってきました!







うたい文句通りに、実に設定簡単でした^^



PLCって何かというと、簡単に言えば



「家の中のコンセントからインターネットに接続できるようにするアダプタ」



かな?


前のマンションでは同じ部屋にデスクトップPCを2台並べて置いていたのですが、1台ちょうど引越し前に逝ってしまい、先日ノートPCを新たに買ったのです。



ノートなので、いろいろな部屋に持って行きたいじゃないですか?!



しかし、LANケーブルを何メートルもはわせるのはイヤだし・・・


無線LANってのもめんどくさそうだし・・・


しかも障害物があると通信速度落ちるらしいし・・・



で、PLCを購入する事に!


親機をモデムとつないで






コンセントにさす!



子機を使用する部屋のコンセントにさす!





これにノートPCをLANケーブルでつなぐだけ^^


デキターヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



________________________________


さて引越してきた、ここ緑区ですが、困っている事があります。



おいしい魚を売っている魚屋さんがない!



まぁ知らないだけなのでしょうが、車でうろうろしてみるもないのです。


しかし、今日は珍しいものを発見しました。





海ぶどう


イカ刺しと一緒に初めて食べました。


( ´∀`)bグッ!



そして!



右側の物に気がつきましたか?!


昨年、少しだけハマった「ふぐヒレ酒」
と同じメーカーより今年発売された



「いか酒」



東北の「イカとっくり」と同じ味がします。


スルメの香りが癇をすると広がります。


。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!






なかのひと