寝すぎ | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

あなたのお酒にまつわるいろんなエピソードを聞かせてください!あなたのお酒にまつわるいろんなエピソードを聞かせてください!


アメブロ内で見つけた、日本酒のメーカーらしいです。




エピソードか・・・

沢山ありすぎて、どれにしようか悩みます。(ノ´∀`*)




<電車編>

僕、飲んだ後、電車に乗ると必ず寝てしまいます。




一番、自分でもビックリしたのは140円切符を買って普通電車に乗ったときです。




「広島」→「名古屋」への新幹線に乗る為に一つ前の駅から乗ったのです。

10分もかからない区間です。




立っていればよかったのですが、座ったのが運の尽きでした。

たしか夕方5時くらいでした。

その日は身内に不幸があり、葬儀の後、相当飲んでいたのです。




座った瞬間にウトウト・・・(_д_)。o0○ モワァァァン




で、気が付くというか、目を開けると辺りは真っ暗!




時計を見ると夜の9時!!! (;゚Д゚)




事態が把握できないまま、隣にいた人に

「すみません・・・ここというか、今、どこですか??」

「丁度、次の駅が岡山だよ」




Σ(゚Д゚;エー

「すみません!僕、今日中に名古屋に帰らないといけないんです(涙)」

動揺のあまりに大きな声で訴えたのでその車両に乗っていた人がみんな調べ始めてくれました。




ある人は時刻表を出して、ある人は電話をして・・・。

僕はというと ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ




と、そこに新たな悲劇!




ものすごい尿意が




しかし、乗っている電車は普通列車。トイレなんて完備していません。


時刻表を調べてくれている人に




「あの~トイレってないですよね?」


「ええ、ないですよ」


「ですよね~(汗)」(;・∀・)




やばい、人生最大のピンチ!


その時、車両と車両の連結の箇所が目に入りました。




あのビロビロでつながっているところです。




「あっ電話」




と、鳴ってもいない携帯電話を白々しく取り出し、迷惑掛からないから移動しますね的に、連結スペースへ。


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!




どちらの車両の扉も閉まっている事を確認し、左手で電話をしているフリをしつつ右手は・・・。


(;゚∀゚)=3




すみませんでしたJR山陽本線さん。


時効という事で・・・。




席に戻ると、時刻表で調べてくれた方が


「次の岡山駅で降りて5分後に新大阪行きの最終の新幹線が間に合うよ」




新大阪ですか・・・まあ、名古屋に少しでも近いほうがいいか・・・。




お礼を言い、到着と同時に猛ダッシュ!




ギリギリ新幹線に飛び乗り、車掌さんに事情を説明し、どうやったら名古屋まで今日中に帰れるかを調べてもらいました。




車掌室に入ったの初めて。(*´σー`)エヘヘ




で、返事は


「ないな」


_ノフ○




「新大阪」から乗り換えて新快速で「京都」がこの日の最終電車だそうです。


だんだん、サスペンスドラマのアリバイ工作をしている犯人のようになってきました。





京都か・・・大阪より名古屋に近いな・・・。


結局、京都で下車し、携帯の充電もなくなり途方に暮れながら街中を歩いていると、警察署発見!


充電をさせてもらい名古屋(スタッフ)へ電話





「あのさ~今から京都、来ない?」


「今って何時だと思ってるんですか!」





~~~~~~~~~~





なんだかんだいってスタッフ到着。


「もぉ~遅いよ!」





の僕の第一声に呆れながら名古屋へトンボ帰り。





1時間睡眠をとり、起床し、あまりの早さにゲロりました。





湊屋藤助の “聞き”酒ブログ キャンペーン実施中!