こんにちは、もしくはこんばんは、

日曜日担当のエイルでございます。





最近は忙しくて忙しくて毎日が充実していてこの前のブログから2週間どころか1ヶ月ぐらいだったかのような気分であります。





先週のお題は『 好きな映画』でしたね、


私の家はあんまり映画館に行かずにテレビ放送されるのを待つ派なので、そんなに見に行ってないのですが、どうしても見に行きたい映画は映画館に連れて行ってくれます。



兄弟の関係で初めての映画はウルトラマンで、幼稚園の間はプリキュアと戦隊物の映画を見に行ってました。小学校に入ると、妖怪ウォッチを見に行くようになり、Y学園までは必ず毎年行っていました。それから中学校入ると暫く行かなくなり、高校に入って久しぶりに去年SPY×FAMILYの映画と、名探偵コナンの映画を見に行きました。




見に行く映画は相当見たいものしか行ってないので、私が見に行きたいと頼んで行ったものはだいたい好きです。

 



さてさて本日のお題


座右の銘

座右の銘ねー、座右の銘は後で紹介するとして、まずは好きな言葉(単語?)を紹介したいと思います。




その単語とは、、そう、激アツです。


1番物事をポジティブに捉えられる単語だと思っています。例えそれが「ちょい熱」ぐらいだったとしても、激アツーと言えば、激アツな気がしてくるものです。是非皆さん使ってみてください。




そして私の座右の銘





1つ目

明日は明日の風が吹く


これは、何かをしでかしても、明日に引きずらない

という精神です。昨日は昨日、明日は明日といった切り替えが上手になった(まだ下手)な気がします。





2つ目

幸せは歩いてこないだから歩いてゆくんだね


これは水前寺清子さんの『 三百六十五歩のマーチ』の歌詞です。これに関してはなんで頑張ってるか、もっと言えばなんで生きてるか分からなくなった時に、幸せが歩いてきてくれないからこっちが歩いて迎えに行ってあげてるんや、納得d('∀'*)と、なります。





3つ目

人事を尽くして天命を待つ


これは高校受験の時に知った言葉ですが、やることはやって、あとは運命に任せる的な意味なんですが、夏休みに阪大へ薬学部体感学習というものに行ってきて、その時に教授が、「人事を尽くして天命を待つではなく、人事を尽くして天命をもぎ取るぐらいの気持ちで勉強してください」と言っていて、

強っって思いました。





以上お題でした

それではジャンケン

最初はグー、


















ジャンケン

















PON





しりとり〜

吹奏楽

ばっばーい