こんにちは ポップ です。

 

気がつくと2週間経ちますね。危ない危ない

 

実力テストも終わり、平和な日常が…

 

 

8/21 電車遅延により始業式ずれる

8/24 (初見合奏の日)雷によって電車遅延、1時間帰宅時間が遅くなる

8/27 広告の仕事が終わると思ったが新規取りすぎ事件によって再集計、睡眠時間-2h嬉しいけどね

8/28 *******(怖い)

 (てかこの日何描こうとしてたっけ、まじで覚えてない自分が1番怖い)


とまぁハプニング^4eなのですごく平和ではありませんでした




とまぁこんな茶番はおいといて今日のブログへ



1番好きな映画


映画弱者の私に投げられると困りますが、記憶にある映画はポケモンの破壊と眉〜ココなんですよね(忘れられた名探偵ピカチュウ)



Now Loading......



どれが1番か決めれない…


とりちゃん次第とします(流石に全て被るとかないやろ)

てか彼女はコナンの映画を紹介するのでは?



と、ここ数年映画行けてないので誰か誘って(誘われていけるとは限らない)

てかココ2020年末か、




22:42の世界線から失礼します。


といったけど決めれませんでした(全部違って全部いいんや)

またポケモンの映画がみたいなぁ






ちなみに先週+3週間前のお題に軽く回答すると




十八番→知らない知らない僕は何も知らない

(伝わって笑)


死んだら→それはその時(死んでからしか分からない)



 先週の謎解きですが、



グレイシアではないです




ま、まぁしりとりに差し支えないから何も言いませんでした。


<クレ○△アの○まで見えたら確定するので出したんだけどなー>


ブログ担当のラインで討論があったのですがミスリードが起こったんですよね…(くをぐとみられてしまったのが敗因、゛つけてなかったやん…)



今証拠写真を探したのですが撮り忘れてて、そしてそのポケモンがいる剣盾くんはエラー多発でプレイしたくないんですよね() ちなみにもう1匹はDSに閉じ込められているので救出が…


なので状況証拠で許してください




というわけで先週の答えは


クレセリア


解説  色が微妙に変わっているところを順に読みましょう。僕は3文字目までは判読できてそこから図鑑を使うことで一通りに決めれるという算段でした。なお4文字目は読めたら強い、5文字目は読めない前提で作りました(#fefefe)




しりとりの謎を用意できなかったので普通に


ルナアーラ



※いつもの如くブログ短い…反省