こんにちは〜✋✨️木曜日担当、SNS係の きな です^_− ☆






夏ってキラキラしてるけど寂しいですよね🌞🌞🌴




教室の気温計が34度になってたときは
流石におったまげました🥵なついあつ





宿題が終わる気配がなくて激焦り…だけど今日は浴衣着て花火見に行ってきます👘 🎇





最後の1週間で泣きべそかいてる未来が見えますね👀🔎やれやれだぜ





三者面談ならぬ四者面談では、
「部活と遊びは本気でやってます!!」って
言ってきましたよ😎




ではでは今週のお題へ~!

 吹奏楽部に入った理由



コンクールが終わった今、このお題にするエモさったらないですよね自分のセンスに脱帽




前の3人はこれ!!といった決め手は無いみたいでしたね😮なにかの巡り合わせで、こうして一緒に演奏できる嬉しさを改めて感じます😌💭





ちなむと私は中高吹奏楽部です🎷✨️




小学生の時は放課後のクラブ活動は無かったのですが

年に7回くらいのクラブがあって、私は野外活動クラブでした︎👍🏻 ̖́-


陸上部の隣で焼き芋焼くとかいう意味不クラブだったけど楽しかった〜






そうそう、中学生で吹奏楽部に入った理由でしたね!


元々ピアノを習っていた事もあり音楽は小さい頃から大好きで!!私の中学校は小学生もクラブ体験をすることができるので、私は必ず吹奏楽部に行ってました🎶     



でも運動をすることも好きだったので

テニス部とかバレー部も見に行ってたなあ🎾




そんな私が吹奏楽部に入部する決め手となったのは

ずばり合奏見学です!!




その時に吹いていたのが“あんたがたどこさの主題による幻想曲”と“星の王子さま”で…⭐️




かっこいい!あの中に入りたい!ってなって

入部しました🙌 思い出の曲🫶





高校の吹奏楽部はもともと入るつもりでしたが、

ちょー仲良しで楽しそうな先輩方の姿を見て

絶対入る!って確信に変わりました🤭





こういった節目に初心を振り返るのもいいね

これから余計に頑張れちゃう🕺







じゃあ先週のお題へ!



印象に残っているS先生のお言葉



2週目ともなるとほとんど出されてしまって…困ったこまった🥲



今年度はたくさんの先生方にお越しいただいて、たくさんのありがたいお言葉をいただきました🙇そのどれもが私の視野を広げてくださるもので本当に良い経験になりました✨️幹部のみんなありがとう!!




1つに絞るのは難しい…けど厳選します💪




サックスのS先生は

目標はもちろん目的を忘れないで


早速、昨日のせいと被ってしまいました💦



コンクール直前はどうしても本来の目的、お客さんを楽しませることや感謝を伝えることを忘れてしまいそうになっていましたが、先生のこのお言葉ではっとしました😦



残された吹奏楽ライフもこの言葉を胸に楽しみ尽くします🍀



ユーフォのS先生は

自分の理想の音を見つけてみて


去年の校内アンコンの時にいただいたお言葉です💭



それからというものの、たくさんのサックス奏者や他の楽器のプロの演奏を聞き、自分の理想の音・自分の目標とする音を探し続けてきました🔭



まだまだ自分の理想とは程遠いですが、がむしゃらに練習していた時よりも明確に上達している気がします!





これからもたくさんの本番が待ち構えていて

楽しみで楽しみで待ちきれません😵‍💫🩷でも、終わってしまうのも悲しいから複雑な感情⤵️




コンクールも終わった後1人になってたくさん泣きましたがみんなとご飯行けば良かったт-т)

休み明け、パートで話し合ってすごく前向きな気持ちになれました🥹悔しさもあるけれどそれよりも学べたこと、得れたことの方が大きくて、これからが楽しみで!このメンバーで頑張れたことはずっとずっと私の誇りです🤝






ではでは、花火楽しんできます!

みんなブログどれくらい時間かけて書いてるんだろう

今日は下書き一切無しで挑んだのですが

1時間強かかりました汗

文章書くのは苦手だよう






リズム天国

たのしいやつ





ではさようなら〜!!