🌟.。*゜ .*.。🌟.。*゜ .*.。🌟。*゜ .*.









みなさんこんばんは!(˶'ᵕ'˶ )‪︎






ブログ忘れかけてた、 火曜日担当の あげ です!!!🥺




今日塾に行く前に ごボー に言われて初めて気づいたので、本当にギリギリ状態です💦
たぶん あげ にしては本当に分量少なくなりそうです







時間ないので、とりあえず今週のお題に行っちゃいます、、!!🥲
雑談したかったぁ...









今週のお題!!(˶'ᵕ'˶ )‪︎💕







吹奏楽部に入ったきっかけ





そういえば 昨日の ごボー のブログを読んだんですけど、
まさか ごボー が陸上部だったかもしれないなんて。。。🫢🫢🫢



吹奏楽部に入ってくれた過去の ごボー に深く感謝です😌✨️
彼は三国ブラスになくてはならない 素晴らしすぎる奏者 兼 面白すぎる人材 なので、、笑笑






では改めて!
あげ の
『吹奏楽部に入ったきっかけ』です!!











 ・・・👉🏻👈🏻

 









正直本当に










覚えてません!!!😢






すみませんほんとに、、、












いや、今思い出しました!!笑
前のくだりを消すのが面倒なので残しておきます笑


  
 


あげ は中学から吹奏楽部なので、中学のときの話にはなるんですけど、
1番大きな決め手は
【 雰囲気 】でした!!!笑
 


体験入部のときに色々な部活に行ったんですけど、吹奏楽部は圧倒的に雰囲気が和やかで平和で良かったので入りました🥰


全然音も出ないし肺活量もゼロな あげ に、すっごく優しく対応してくださって...🥹
本当にありがとうございます






ちなみに、中学のときは第1希望はユーフォニアムで、第2希望はアルトサックス、第3希望がクラリネットでした😆
中学は"一応"!アルトサックス吹いてました
すっっっごく下手でしたが...






あ、あともう1つの理由としては、
【 小学校のときにリコーダーが好きだったから 】ですね〜☺️



小学校の合奏とかで、
大体みんなが 鉄琴とか 木琴とか アコーディオンとか、太鼓とかの楽器を希望するじゃないですか、!

あげ は友達に流されやすいタイプだったので 
そういう楽器にいつも手を挙げていたんですけど、本当はリコーダーが1番やってみたいなぁとずっと思ってました🫣







   





せっかくなので、高校で吹奏楽部に入った理由も言っちゃいます😊







まずは、さっきと同じになっちゃうんですけど、雰囲気 です!!💕


体験入部で行ったときに、どのパートの先輩方もとにかく優しくてフレンドリーで....😌


結構どの楽器もほぼ吹けずに先輩方を困らせてしまったんですけど、
とにかく優しかったです、、😖💗
 

この部活に入ったらすっっごく楽しいだろうなと初めから感じてました🤭💕









もうひとつは、部活動紹介 です!!💕




部活別の紹介の時間のときに、ラストが吹奏楽部だったんですけど、
そのときのコンフィデンスマンJPの迫力と魅力は一生忘れられないと思います!!!✨️


77期の部長の バロン先輩 の喋り方にもほんとにすっっっごく引き込まれましたし、
なんと言っても演奏が本当にカッコよすぎて決まりすぎてて...🥹✨️



吹奏楽部が圧倒的No.1でした!!!✨️✨️











今週のお題終わり!(*ˊᵕˋ*)











コンクールについて







時間は迫ってきているんですけど、
やっぱりコンクールの話は絶対にしておきたいので!!!🥺🥺🥺
ごボー と同じく あげ も真面目モードです....










何から話せばいいのでしょうか...



 




(( 初めに、、、



真剣に書くと雰囲気が本当に暗くなってしまいそうで、どう書くか迷いましたが、
ちゃんと書いていきたいと思います ))






まず、ごボーも昨日書いていたんですけど、改めて言わせていただくと、



結果は銀賞でした



結果は当日の終わりの会のときに、部長のラフによってみんなに伝えられました。
それからは ごボー も言っていましたが、静かになって固まっている人が多かったです


あげ もその1人でした、、


本当に本当に正直に言うと、あげ は、ホールからの帰り道のときに改めて演奏を振り返って、
銀賞かもしれないなぁ...と思ってしまっていたんですけど、口に出すと本当に取り返しのつかないことになりそうで、
1人で心の中におさめていました。
同じように感じていた人も多いかもしれませんが...


今まで、あげ なりではありますが、たくさん練習してきたからこそ、厳しさを感じました。
自由曲は特に、本調子じゃない感があって、
みんなもたぶん思ったんじゃないかなと思います





そういう風に感じつつも、課題曲の手応えは結構良くて、最後ちょっと走ってしまいましたが...
代表は厳しくても金賞は結構ありえるかもしれないと思ってもいました。



結果を知ってしまったときはなんというか、
悔しい悲しいという気持ちよりもさらに、虚無感というか、本当に全部を失ってしまったような感覚でした。。

そして、今までずっとずっとずっとずっとコンクールのために色々なことを犠牲にして頑張ってきた
学指揮の ポピン や なの の気持ちを考えると、本当に胸が張り裂けそうでした。。
こんなことを考えるのはダメかもしれないんですけど、本当に心の底から、申し訳ない気持ちが真っ先に浮かび上がってきました。
こんなことをブログで書くのも違いますよね。。



あと、周りで涙を流している人もいて、
すごく頑張って来たからこそ、悔しくて涙が出るんだろうなぁと思うと、
言い方はむずかしいんですけど、すごいなぁという尊敬の気持ちでいっぱいになりました...


あげ は結構涙もろいんですけど、涙は流れていなかったので、頑張っていないから涙が出ないんだろうなと思ってしまいました。。( 涙もろいのにというところがポイントです )
本当にネガティブになっちゃってすみません。。



あげ はクラリネットの1st で、結構大事なパートだと思うんですけど、結局最終的には ねず や もく にちょっと頼ってしまって、
1st 行きたいとか言って、じゃんけんに勝ったことが本当に申し訳なさすぎます...
迷惑かけて本当にごめん...




結局、当日の結果を知った後に、他の子につられて結構泣いてしまったんですけど、
頑張りが足りなかった あげ には泣く資格もないなぁと感じていました。






終わりの会が終わったあとも、
夜の7時半、?くらいまでは学校でただただ涙が止まらなくなって、ねず と2人でたそがれていました...



そのときは、銀賞を覆せなかった悔しさや悲しさと、
ずっと向かって走り続けていた、人生で最後のコンクールが終わってしまったことへの虚しさや悲しさでいっぱいでした。、














と、、、
さすがに文章暗すぎて、読者のみなさんも読むのに疲れてきましたよね、、?



と!いうことで!
ここからは個人的な、コンクールで良かった点を少しだけ言います!!!🥺

言わせてください!!!🥺🥺🥺






すっごく あげ 個人の話にはなっちゃうんですが、割とほとんど全力を尽くせたことと、
舞台をとっても楽しめたことです!😆



本番前のチューニングルームのときは結構最大値くらいまで緊張して
かなり焦っていたんですけど、


舞台裏で急に緊張が全部消えて、何か楽しくなっていったんですよ!笑




本当に緊張ゼロだったと思います😊




舞台に立ったらさすがに緊張するかなと思ったんですけど、本当に自分でも信じられないくらい呼吸も落ち着いていて、客席を見渡す余裕もあって、表情筋もたぶん結構緩んでいて、、、
今考えると本当にびっくりです笑



S先生の笑顔を見たときは、幸せすぎてもうほんとにてんしょんあげあげでした😖💗
たぶん目が合いました!!!!!!💞💞





そうして課題曲が始まったんですけど、初めからしっかり入れたので、そこからは結構ずっと安定して吹けた気がします😌💕
本当に音量も大きめに出せて、自分の音が響く感じがすごく気持ちよかったです!!💗

Trioに入っても結構ほんとに吹けて、ただただすごくすごく楽しかったです!!!🥹
AとTrioが1番楽しかったです😆😆😆



自由曲も、いつも通り最初から吹けて、楽しかったです!!!✨️
反省するところもたくさんあるんですけど、ほんとに細かくなるので省きます💦


ただ、特に大きな反省としては、最後あたりの転調するところなどの、指が全然忙しくなくなるところで急に自分の音を見つめてしまって、
音が少しずつ震えていったことです...
ねむ には迷惑をかけてしまいました😢
本当にごめんね。。


 


逆によかったところは、細かくはなるんですけど、239あたりからの綺麗なところです☺️

ねむ と2人ですごく合った気がしたんですけど、後で他の2nd、3rdのクラリネット2年から、そこをすごく褒められて、
めっちゃ嬉しかったです😌💕






あとひとつ反省があるとするなら、最後曲が終わったときに ドヤ顔 をするように言われていたんですけど、イマイチ上手くできなくて、
結果的ににやついてしまったところです!












明るい雰囲気に戻せたところで、
そろそろ終わりたいと思います!!
















あげグルメ










これはロッテリアの、
マンゴーのかき氷、?の写真です!🍧



トロとデートに行きました😆😆💕💕
めっちゃ楽しかったです(˶'ᵕ'˶ )‪︎♡♡♡



安いのにおいしくてほんとにほんとにオススメです!!!✨️✨️









すみません💦
時間ないのでそろそろ終わります!




最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!!!✨️








( 体調不良の人はしっかり休んでね!!🥺
みんな頑張りすぎてたので心配です。。 )





火曜日担当 あげ でした!!(˶'ᵕ'˶ )‪︎💕









しりとり!






海の声

歌が響いてほんと鳥肌でした🥹✨️
またやりたいな。。






ういろう でしたよね!!??
初めて分かりました!!💗