こんにちは~~!!!
木曜日担当、SNS係の きな です☀️










明日は終業式で、それから長〜〜ぁい夏休みが始まりますね!!サマバケ♪サマバケ♪









小学生時代の きな は読書感想文が嫌いすぎて、
夏休み最終日に泣きながらやってました🥺
哀しき思ひ出







あの最後の1週間だけの
早寝・早起き・朝ごはん・野菜
みたいな色塗りするプリントなんだったんでしょう私の小学校だけなのかな







この夏は青チャートの借金(借問?)しないように
がんばります!意気込みだけは1丁前😎






なんといっても今年の私は一味違いますよ( ≖ᴗ≖​
夏休みが始まる前から物理と化学の宿題をやり始めましたから!!!!
うまれーてーはーじめーてー⛄️






とにかく高校2年生の夏は楽しみまくりまくる気満々です💪🏻 







もう完全な夏となってしまった今、髪の毛が長くて暑くてしょうがなくって!切りたい欲に駆られています💇‍♀️💇‍♀️ 




もし髪の毛切るんだったらバッサリ30センチ以上切ってボブにしたいんですよね  タッセルボブとかちょーかわいい




でもこの前の古典の授業で
黒くて・長くて・毛量の多い髪は
美人の象徴だーって習って、「私やん🕺」ってなったのでためらいもあるんです(т-т)
 
    




誰か背中押しておくんなましー✋










ではでは今週のお題へ!

好きなコンビニ 




うん悩ましい!!

私の近所にはコンビニがたっくさんあるので、

行く頻度はどのコンビニもまちまちかな💭






高校生になってからコンビニにはすごくお世話になってます🏪


お弁当にお菓子にアイスに傘に…

傘忘れてコンビニで買うのやめたい






そんな私が選ぶ、好きなコンビニ第1位は!









🥁🎶🥁🎶🥁🎶🥁🎶











ずばり!

        セブンイレブン   です!




家から1番近いコンビニはローソンなんですが、

幼き時からコンビニといえばセブンな気がします🤔







セブンイレブンという名前が、元々朝7時から夜11時までの営業だったことに由来するのは有名な話ですが…






セブンイレブンの最後のnだけ小文字な理由はご存知ですか!?!?







そもそも最後だけ小文字なん!?ってなった方も多いのでは?







その理由はですね…














よく分かっていないんですって!!








__( :⁍ 」 )_ 💨







デザイン性の問題や商標上の問題のため、という説が有力みたいです︎👍🏻 ̖́-










こんなセブン豆知識を披露していますが、ファミチキも大好きだし、ローソンのスイーツも好きだし、一概にセブンが1番だとは言えませんね汗







じゃあ先週のお題にれっつらごー!





理想の恋愛



はい出ました!みんなから大好評だったやつですね!?





もっっちろん書くつもりでいましたけれども🫣






あげちゃんと一緒に書こうねって約束したし、

先週のブロガーからも圧をかけられましたので

物怖じせず述べさせていただきます!







理想なんていくら語っても良いですから🙆‍♀️





とはいっても
ただ語るのは難しいのでQ&A形式にしちゃいます!
共感してくれるとうれしい😸






まずは…
Q: きゅんとする瞬間




あげちゃんからこの質問された時に、ボケて返してしまったのでここで真面目に答えちゃうよん



 

A: ギャップ見せつけられた時


やっぱギャップでしょ!普段かっこいい人のかわいい瞬間とかきゅんってしちゃうんじゃないの全女子たち!




あとはね、特別扱いされたらきゅん超えてぎゅんでしょ🫶🏻' ')されたことないけど!




じゃ次!
Q: 好きなタイプ


この質問ド定番ですが、物理のセミナーの総合問題くらいの難易度だと思いません?!?難しいってことよ


「優しい人」って答えたとしても、やさしいだけじゃあかんなーって👉🏻👈🏻






そんな私が出した結論は
A: 一緒にいてワクワクする人



なんやかんやこれに尽きます!

こてこての大阪人なのでユーモアは欠かせませんねー💬


それと、ありがとうとごめんなさいが言える人がいいなあ 





ほな次!

Q: 理想のプロポーズ


みんなが理想の告白シチュエーションを語ってる中、理想のプロポーズを話しちゃうぜ🌹✨️


だって告白なんてされたこと無いから分かんないもの😖🌀



A: 海か夜景を背景に王道プロポーズ!!

膝をついて指輪パカッみたいな王道のが良い!
たくさんのバラでもええなあ


家で何気なくプロポーズが良い!って人もいるけど、
人生で一度きりなんだから豪華なものが良いなと私は思います✌️



次で最後! 

Q: 理想のデート



こんなの話したら悲しくなるに決まってるのに🥲
SNS係兼ブログ係の任務を全うします🫡




A: なんか色々!

春ならいちご狩り、夏なら打ち上げ花火、秋なら京都観光、冬ならイルミネーションみたいに季節感じながら遊びにいきたい!



動物園とか水族館行ってのんびりして、クイズ出し合ったりするのも楽しそう💭🐬🐘🦒



映画行くのもピクニックするのもいいな〜🎥🍱




2人で遊びに行って楽しくないわけない!どこに行っても楽しめる自信しかありませんò ó




こんなところで終了ー!普段は聞き手に回ることが多いので、話すと止まらなくなっちゃいますね汗



たくさん話せたので満足!






昨日の せい のブログを読んでいて知ったのですが、
このブログがコンクール地区大会前最後になるんですね‼️





毎日たくさんの課題が見えてきて、それに必死で、音楽を楽しむことを忘れてしまいそうになりますが…




昨日、韓国の留学生の歓迎演奏をして
やっぱ楽しいわ!音楽!ってなったんですよね私だけじゃないはず




高みを目指そうとすると楽しいことばかりではないし、しんどいことも苦しいこともたくさんあると思うんです🥲だけど、それを乗り越えた先の景色を見てみたいという気持ちの方が今は大きいです🫶




コンクール当日は、はちゃめちゃに大きいホールの隅っこにまで届ける音楽をしたいです🎶
いや、します!!!





人に届ける音楽をするために、楽しむことはもちろん課題を克服することは必要不可欠なので、初心と感謝を忘れることなくあと10日間、めいいっぱい頑張ります💪サックスパート2年のLINEグループ名はまだ「サックスパート1年」のままです初心初心







ほなしりとりして終わりまひょか〜


宇宙の音楽→医師!?
せい、しりとりできないのかなと思っちゃいました

医師(くすし・くすりし)って読むんやねえ







いや、読めないよ🥹ごボーの難読漢字しりとりも、初めの方は読めたのに最近読めないし…





四苦八苦

倫理あまり覚えてません🙋‍♂️




では!次お会いするのはコンクール明け!
さようなら〜👋